管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011学園祭 #3

夏組2011学祭ドキュメントムービー

タイトルは・・・


c0064381_2145512.jpg



学祭リハ~本番の期間だけで一気に消費されて終わりを告げる「夏組流行語大賞」。

今年の「下世話」は近年まれに見るスマッシュヒットだったので、

やはりこれしかないでしょう。


まずはオープニングである#1からどうぞ001.gif




http://youtu.be/fM-_fzIFKHM




9月からリハをやり、画像・動画素材もあるのですが、

訳あって短めになりまして・・・。

ていうか短か過ぎかな?003.gif


ではまた次回をお楽しみに~001.gif





[PR]
by romeotapping | 2011-11-28 21:50

2011学園祭 #2

夏組学園祭Live終了!お疲れサマーでした!

観に来ていただいた皆さん、今年も呼んでくれたハワイアン現役生のみんな、

どうもありがとうございます!

そして夏組リーダーkony、学祭20年連続出場記録達成おめでとうございます001.gif




c0064381_22261162.jpg

↑中央の方はハワイアンクラブ教室Liveを観に来られていた方で、

な、なんと!

第2期生・ハワイアンOBという大先輩でありました。













<動画>


さて、獲れ高は?

ということで全素材チェックしてみました027.gif


今回は「こんなシーンあったっけ!?」みたいな、

記憶無し動画はありません。

いつもはそんな動画を見て恐くなったりしてましたが・・・。



今回我々夏組を支配した世界観・・・


それは「下世話」。


これはちょっと今までに無いパターンで、

もしかすると内輪ウケにもならない可能性があります。

かと言って下世話な部分をカットした場合、合計2分くらいの動画しかできません。


なので、ここはまたMRに泣いてもらう方向で003.gif






そう、2ヶ月前のBLOGには確かにこう書きました↓


当記事の筆者、夏動画編集担当Kも今回ばかりは「MRイジられシーン」は極力カットし、真摯にkony20周年記念動画を作ろうと心に誓う。




・・・ハイ、無理です。無理でした。無理でしょう。




そもそもkonyを題材にしよう!というテーマで、タダで終わる訳なかったんだ。


「MRをフィーチャーして平和な動画を作る」


↑俺の編集動画だとやっぱりこれが一番なんです。






よし・・・、少し時間を下さい003.gif





2ヶ月前の学祭予告編動画はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=J3ASG4zrg_k





<Live>


今回は去年以上に現役生に助けてもらった夏組Liveとなりました。

konyと同期のOB・mazzyさんが観に来てくれ、現在の夏組に温情のある感想をいただきました。


「リズムがオヤジっぽくなってきた」


言い得て妙だな、と003.gif



そしてBLOGに書かれていた、

やはり『ハワイアンクラブ』はお祭り好きが集まってくるんだなー

これもまた同意ですね~058.gif






<打上>


そんなこんなで、

現役生が開いてくれた飲み会に夏メン5人+mazzyさんで参加してきました。


本当に現役生の気遣いには感心しますね~。

そのあまりに丁寧な応対を見たmazzyさんは夏メン後輩組に、



「今の現役生に比べてお前らはOBに対して態度が悪かったな・・・(怒)」



と、刻をこえて説教007.gif

俺なんかはホントに当時を振り返ると反省しきりですが・・・

まあこの関係性も当時のまんま003.gif







<ムードメーカー?バランサー?>


夏組メンバーの話を少し。


今回ダンサー、コーラス、konyのサポートなどを担当するkunihikoが出れなかったんだけど、やっぱりあの特別なポジションは彼にしかできないものなんだなと再認識。

もちろんkonyだけでなく皆をサポートしてくれるし。


とある曲でkunihikoがやる小ネタをその場の流れで俺が代わりにやったんだけど、ネタに気を取られて思いっきりフレーズ間違えちゃったり。

そういう小ネタの完璧さと積み重ねが大事なんだ。



夏組内の立ち回りでも重要な位置を占めている。

夏組の中心メンバーは誰か?と聞かれたら、konyとMR。

それは絶対そう。


ただ、夏組のムードメーカーは誰?となったら?


俺個人的には以前からkunihikoだと思ってる。


konyに対してハードにツッコめる希有なキャラ。

下世話な話の制止役でありながら、MRイジリの火付け役でもある。



夏組にバランスをもたらす存在、kunihikoが出れない分も

みんなでがんばろう!という意気込みでLiveに臨んだ学祭2011でした。




Kunihiko! We are one!

from NATSUGUMI001.gif






[PR]
by romeotapping | 2011-11-22 22:51

20111115小雑記

<動画作成の大本>


そんな感じで学祭まであと数日。


この機会にカメラを新たに入手!


・・・と言ってもまたコンパクト003.gif



今は普通のビデオカメラもすごく安くなってるのでそっちも考えたんだけど、「仲間内の写真撮影~ストリーミングに特化した動画」にはやっぱりコンパクトがイイのかな、と。

逆に「子供の成長記録」的なものを残したり、編集作業をしたくない時は絶対ビデオカメラがイイね。


今度の学祭Liveは試しに2台で撮ってみます018.gif






<maniacs video G>

総動画再生回数50万回突破、ありがとうございます001.gif

まあアレだけどね、こういう「弾いてみた」系トップクラスの投稿者、例えばメタル姫とかの動画は1本で数百万なので、ささやかなもんだけどさ037.gif
[PR]
by romeotapping | 2011-11-15 23:26

2011学園祭 #1

こんばんは001.gif

今年の学祭、夏組の出演時間が決定しました!



第82回

東京都市大学TCU世田谷祭

都市大、新発見。


http://www.sto.tcu.ac.jp/~tfa/index.html


<ハワイアンクラブ>

8号館4階 844教室

夏組は11月20日(sun)

15:15~16:15に出演予定です




毎年のことながら出演時間に関してはまさに「予定」で、
イベント特性上突然早まったりする可能性もあります。

夏組メンバーも早めに到着していますので屋台など巡りつつ、
皆さんお気軽に遊びに来てください058.gif











・・・ということで、渉外担当MRから連絡があった訳ですが。

そのメールにもうひとつ重要な報告が!





「お酒類、外部から持ち込み禁止」





ありえね~015.gif

なかなか厳しいね。


まあ学祭の規制が強められるのはもちろん俺達の時にもあったし、きっと古い先輩OBの時代から徐々に強化されていき、今に至ってるんでしょう。

今回の酒の持ち込み、

それを禁止することで収益をあげたいのか?

少しでもトラブルの確率を下げたいのか?

色んな意図があるとは言っても・・・。



俺達は事前に知ったからいいけど、何も知らない学校関係者やOBが差し入れでドッカリお酒持ってきたらどうすんのかね?

あとは一般のお客さんが缶ビール飲みながら学内に入ってきたり、とかさ。

そういうのも没収、注意なんかしたら逆にそっちの方が問題になりそうだけどね。
[PR]
by romeotapping | 2011-11-09 22:51