「ほっ」と。キャンペーン


管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏組通信 '11.10月号

c0064381_0405239.jpg




今月の記事


▼夏組、TCU祭出場決定! konyは祝・20年!

▼2ヶ月前からスタジオ入りの快挙

▼合宿所「たかはし屋」 #2










▼夏組、TCU祭出場決定!

  konyは祝・20年!



今年も現役生の温かい声掛けにより、11月20日(sun)東京都市大学(世田谷キャンパス)TCU祭・ハワイアンクラブ教室ライブへの参加が決定した夏組。

そして、夏組本部ことリーダーkonyは現役生の時から数えて学園祭連続出場回数が20回という驚愕の記録を達成する。

現役時のバンド・ラブドラッグ、そしてラブドラを観てきたkonyリスペクト第一世代である後輩と組んだ夏組。

数々の歴史を刻んできたkonyが20年の集大成となる学祭ライブで見せるものとは!?



夏組を知ってる人も知らない人も全てウェルカムな教室ライブの詳細は後日、当ブログ&HPに掲載。

11.20・・・あなたが歴史の証人になる!









▼2ヶ月前からスタジオ入りの快挙


気合いの入る夏組が起こした行動は、なんと9月の連休からのリハーサル。

常にメンバーの自虐ネタとなる「本番直前セットリスト配布(新曲入り)→スタジオ一回」という流れはどこへ行ったか?

いつもの夏組ムードを保ちつつ、比較的真面目に練習に打ち込むメンバーの姿がそこにはあった。



当記事の筆者、夏動画編集担当Kも今回ばかりは「MRイジられシーン」は極力カットし、真摯にkony20周年記念動画を作ろうと心に誓う。

新作動画は近日公開。








▼合宿所「たかはし屋」 #2


夏組が利用を申し込んでいる音楽団体用合宿所「たかはし屋」。

いまだに回答は無かったが、スタジオ後にkonyがご主人と再交渉。

キッパリ利用を断られたkonyがとった行動とは!?


(取材映像のごく一部を新作動画に収録予定)
[PR]
by romeotapping | 2011-09-24 23:27

映画の話 #6

紹介ついでにもうひとつ。



先週か、先々週くらい前からか、GyaOで映画『手紙』が配信されている。
('06年公開 主演:山田孝之、沢尻エリカ、玉山鉄二 原作:東野圭吾)

ミリオンセラーの原作を知らず、1~2年前に初めて観たんだけど、とにかく泣けた。

犯罪事件後の加害者と遺族の関係・苦しみ・・・という、考えさせられるテーマ。
まあ俺がそのテーマを語っても説得力が無いので、「泣けるかどうか?」という薄っぺら~い基準だけで紹介しておりますemoticon-0136-giggle.gif

さりげなく華を添える沢尻エリカも『パッチギ!』同様、「この人の価値はこういう所にあるんだ」と再認識させられる。

陰鬱な世界観からほのかな光が差し込むラストシーン・・・

ウッウッ(T_T)
感動だよ。



10月6日まで配信してるようなので、もし観てない人はぜひ!
[PR]
by romeotapping | 2011-09-18 01:50

Castlevania

先週から毎日視聴し続けている動画がありまして、

それがコチラ↓




http://www.youtube.com/watch?v=k2lKRktcD00



詳細は上のURLから見ていただくとして・・・

「ゲームミュージックのアレンジ」という、まあよくある動画なんだけどイレ込み度がハンパじゃない。


今月2日にupされていたのを、YouTubeチャンネル登録者さんの「お気に入り通知」でたまたま発見。

触りだけ聴くはずがドンドン引き込まれていき、感動と興奮の内に10楽章82分の組曲を聴き終えてました。

ドラキュラサウンドに加えて所々にシンフォニーXのアレンジが盛り込まれており、どこを切っても「様式美」の金太郎飴状態。

クラシックを基調とした大仰で華美なヘビーメタルが好きな人にとっては全く飽きの来ない、82分といわず何時間でも聴いていられる作品。
これを聴くためにPCで用でもない作業しちゃったりね。

ダウンロードしてCDを作り、ジャケットとジュエルケース用意して、CD棚の様式美コーナーに飾りたいくらい。






「悪魔城ドラキュラ」シリーズは確か自分では持っていなかったハズで、兄弟が持っていたか?友達から借りてプレイしたか?
そんな感じなんだけど、不思議なもんで20年以上のブランクがあるのに憶えてる曲が多いんだよね~。

もっと聴きたい願望で本家のコナミのサントラにも手を延ばす・・・。



昔のゲームミュージックは鳴ってる音が少なくて、もちろん音もあんな感じだったし。

だからこそ主旋律が強く耳に残り、想像力もかき立てられたっていうのはあるかもしれないね。


音楽の時間はピアニカ・縦笛・オルガンで弾いてたなー、ゲームの曲。(みんながウケてくれるので)

でもピアノやってるやつがドラクエかなんか弾いちゃったりしたら、もうそっちが断然ヒーロー。

俺はそれに対抗して自分でミニ電子ピアノを作り(←この頃から暗かった)、当時流行ってたボンジョビの「バッドメディシン」を弾いたら再び爆笑を取り戻し、それが洋楽を好きになる第一歩となった・・・。
[PR]
by romeotapping | 2011-09-12 00:55