「ほっ」と。キャンペーン


管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20110724雑記

<アナログ放送終了>


せっかくアナログTVを使ってるので7月24日正午、砂嵐に変わるのを見届けてやろうと思っていた。
実際はブルーバックが表示されるらしいが。


ピッ、ピッ、ピッ、ポーン!


・・・特に何も変わらず、普通に放送が流れている。

ケーブルテレビ、デジアナ変換の肩透かしか・・・。




それに合わせてフジテレビで27時間TVがやっており、いつものごとく所々見ていた。

毎年、深夜のカマさわぎ?みたいな所で「寝よ」っつって電気を消すんだけど今年はその後まで起きていた。



朝も早よから相当スケベな事やってたね。



アレ、早起きのおじいちゃんとかが見てたら大変なことになっちゃうよ。






<maniacs video>


久々に管理画面をチェックすると、著作権の侵害で動画がブロックされてるものがありました。

去年のエイサー合宿の動画で、とりあえず前後編とも非公開にしておきますのでご了承くださいませ。


こないだ動画編集に新ソフトを導入し、それがまたスゴい快適!

元々動画編集は「とにかく重い!」みたいなイメージしかなくて、サクサクできるフリーソフトで出来ればイイやなんて考えてた。

だけど試しに使ってみたPowerDirectorは作業の軽さをウリにしているだけあって、普通のスペックのノートパソコンでもツルツル動いてくれる。
今まで複数のソフトを使ってやっていたこともこれ一本で済ませることができちゃう。
あんまり人にモノを勧めない俺だけど、これはオススメです。








そして、

PowerDirector導入第一号作品がこちら↓





http://www.youtube.com/watch?v=PU_22jYoVII



まだちょっと使い方に慣れてない感じアリアリですがemoticon-0102-bigsmile.gif

これは「マルモリ」がブレイクした5月に投稿した動画で、upした瞬間からブワーッ!と再生回数急上昇。

その勢いに「た、大変だぁ~!!」なんつって一人でビックリしておりましたが・・・


ドラマが終わるとスッキリ爽やか沈静化emoticon-0136-giggle.gif




maniacs video Gチャンネル
7/24時点の再生回数トップ3

1.Superfly タマシイレボリューション(55185)
2.マクロス ドッグファイター(38283)
3.マルマルモリモリ(31405)
[PR]
by romeotapping | 2011-07-24 23:25

「なでしこ、世界一!」

スゴい!スゴ過ぎるっ!!

朝っぱらから吠えまくって声枯れて、頭痛い・・・。

決勝まで凄まじい勝ち進み方をしてきて、貪欲に世界一という最高の栄誉まで勝ち取った日本サッカー史上・・・いや、日本スポーツ史上最強クラスの偉業を見せてもらったね。

ありがとう!!







「どこがすごかったか」っていうポイントがあり過ぎて枚挙に暇が無いので、いくつか・・・。



振り返ってみると、唯一敗北したイングランド戦だけは主審のホイッスルに疑問があったけど、あの試合から一段階上のギアに入れた感があったかな。
それが次の試合、開催国ドイツ戦で驚異的な粘りとなって現れた。
アメリカだけでなく、ドイツにも初勝利だったそうな。

スウェーデン戦は先制されたにもかかわらず、逞しすぎる試合運びで逆転勝利。
後半になってもハイプレスを仕掛けて、シャシャーッ!と動き回るその姿・・・。
あれは「なでしこ」ではなく、「くのいち」だった・・・。

アメリカはそれまで対戦してきたチームとは別格の印象。
しかしなぜか序盤から最後の決定機だけは外しマクり、日本にツキがあることを感じさせた。

でも今回は見出しとか論調で「奇跡」という言葉は比較的少ないように感じる。
やっぱりそれまでの戦いを見ていると、アメリカ戦で2回追い付いたシーンも全然奇跡ではなく十分あり得ることだった。
1点目は大興奮、2点目は・・・感動というか戦慄というか、あまりにスゴ過ぎて血の気引いたね。


大会得点王&MVP、偉大なる澤選手。

ボランチというかセントラルMFというか、あのポジションでバンバン決める選手自体は多い。
俺が分かる選手で挙げるとイングランドのジェラードとかランパードとかね。
ただFWの選手を抑えて得点王は驚きだし、澤さんは先の二人とタイプがちょっと違って「点取り屋」の決め方だもんね。


アメリカ戦の延長~PKの流れはCB&GKトリオが肝だった。

レッド覚悟のプロフェッショナルファウルで1点を防いだ岩清水選手。
PK最初の3本を防いだ海堀選手。
マークを外され1点を決められてしまったが、最後のPKをきっちり決めた熊谷選手。

犠牲心とミスを取り返すハートの強さ。
もちろん他のシーンでもいっぱい見られたけど、勝つチームはこれがあるよね。
[PR]
by romeotapping | 2011-07-18 23:25

「元XメンバーTAIJI死亡」

先日飛行機の中で騒動起こしてからの経緯も合わせてショックだね・・・。

HIDEの時は同時期に「コージー・パウエル事故死」の衝撃も重なり、死して伝説となるミュージシャンというものを深く印象付けられたけど、今回はかなり退廃的。
「らしい」と言えば「らしい」のか・・・。

X自体が「The波瀾万丈」のバンドな上、脱退してからも結構色々あった人なんだよね。



前にも書いたけど、Xでは一番カッコ良くて好きだった。

出るとこ出て、引くとこ引くベースプレイ、
ムス~ッとして、睨み付けながらね。




R.I.P...
[PR]
by romeotapping | 2011-07-18 00:42

AKBlues #4

<ゲーム>


日々新しいニュースを届けてる感もあるAKB48。

先日は「AKB48が登場するゲーム、1/48シリーズ第二弾が10月に発売!」という話題があった。


これはAKBメンバーがプレイヤーのことを大好きという設定で、デートしたり、告白されたり、という変態妄想ゲーム・・・

・・・なのかは俺もよく知らないんだけどemoticon-0102-bigsmile.gif
そんな恋愛シミュレーションなのかな?



第二弾はグアムで、今回は横山さん登場ということでemoticon-0157-sun.gif
そのためだけにPSP手に入れちゃおうかな~なんて思ったり。


でもまあ、俺の場合ハマリ過ぎちゃうのでそもそもゲーム自体に手を出さないようにしている。

たまに友人宅でやらせてもらったり、ゲームの話になれば「うわぁ!欲しい!今度買お!」と思うんだけど、静かに気持ちをフェイドアウト。


AKBの中毒性・連続性を、意識して回避するのと一緒だね。
最近CDやDVDがリリースされる度、「お♪買お」なんつってclickしちゃう自分がいたが・・・。

そこはやっぱりライトなファンで居続けよう、と。
単純に、バラエティ番組で小暴れしてるAKBが好きなんだemoticon-0144-nod.gif





<アンチへの訴え>


ちょうど一ヶ月前の総選挙時に1位・前田敦子が言い放った一言。


「私の事は嫌いでもAKBの事は嫌いにならないでください」


自分のアンチに対してのコメントな訳だけど、アイドルがアンチの眼前でここまで懐へ踏み込み、インパクトを残したことがあっただろうか。

スポーツ界では去年のW杯、試合終了直後インタビューで本田が日本代表をボロクソ言っていた人々に対して「そういう存在があったから頑張れた」と、逆に感謝を述べた。

ただこちらは本音と共に皮肉も交えた、勝負師ならではのコメントという感じだね。




何においても人気があるもの、力があるものはアンチが多い。

他のジャンルで、アンチの多い有名人が


「もしも前田あっちゃんのようなコメントを残したら?」


を考えてみた。






▼大物芸人 島田糸申且カ


「嫌いな芸人ランキング1位?まぁ、ええやん。俺のこと嫌いでもええから、お笑いのこと嫌いにならんといてや、な?・・・泣けるやん?






▼元横綱 あさしょうりゅう


「俺のこと嫌い?あー、そう。まぁ相撲は嫌いになるなと言いたいね。・・・あ?しつこいぞ、お前。下がれ!






▼プロ野球 巨人軍HARA監督


「えぇっへっへっ、そぉぉぉですねぇぇ。私のことが嫌いなんてことはどうでもいいんです。ですが巨人愛というものをもうちょっと意識してもらいたいですねぇ。






▼東京都 石原しん太郎知事


「バカ言っちゃいけないよ。こっちはそんなもん相手にしちゃいられないんだ。くだらない質問するな。まぁでも、オリンピック招致の件はよろしく頼むよ。






▼ギタリスト イングヴェイ・○ムスティーン


「Fxxkin'!!お前らのような脳みその足らないボケカスに俺の音楽は理解できないんだ。ただ、ロックだけは好きでいろ!Play loud!!






▼女優 藤原海苔香


「人間同士が憎しみあってる時ではないと思うんです。世界には恵まれない環境で苦しんでる人がいっぱいいます。助け合って・・・え?あなた関西の方?ホンマですか~っ!?♪






▼歌手 codaクミ


「何なん??それでハッピーなん??ほなら、えーべっくすも嫌いなん??ちゃうやろ??めっちゃエロいわぁ。







▼女優 ヒロスエ涼子


「よく『変わらないね』って言われるんですけど・・・ちゃんと、変わってますよ?・・・エヘヘヘ♪







▼タレント べっっきー


「え~!?元気の押し売り?上戸彩にくっつき過ぎ?そっかぁ・・・。じゃあ彩ちゃんだけは嫌いにならないでね・・・。







▼女優 沢尻ERIKA様


「でもあなた・・・、私のこと好きでしょ?

[PR]
by romeotapping | 2011-07-09 00:57