管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プロ野球2009 #10

由伸復活!...と思いきやソッコー戦線離脱!

代打の一打席で腰痛を悪化させ、手術することに。(おいおい...015.gif

なまじっか連勝中だっただけに、復帰戦での負けは由伸も心苦しかったことだろう。

マジックは点いて、消えて。
現在、
G 68勝38敗8分 .642
D 68勝46敗1分 .596
ゲーム差 4.0

Gの残り試合数は30。
ここまで来ると引き分けの恩恵がハッキリ浮き出る。
(勝ち数は一緒でも勝率で上回れる)

星取は楽観できても日本人先発投手が・・・。
良いピッチングしてるのに、気を抜いて余計な点を取られるパターン。

谷間のピッチャーと中継ぎ木村が鍵を握るか?

打者は8月の月間MVPを取る勢いだった5番・亀井の神通力が早くも尽きてしまった。
好調ラミちゃんの前後が打たないと点取れないぞ!
[PR]
by romeotapping | 2009-08-31 23:29

8.30の21時近辺...

まあ色々と・・・。

Gの試合は敗北濃厚。

24時間テレビに回したらマラソンが到着しなさそう。

そしてその画面枠には総選挙出口調査の結果が表示されていて、民主がアホみたいに圧勝してるし。
なによりこれが一番ドン引きだ。
この一極集中してしまう感じは気持ち悪い。

知名度があろうが大臣経験者だろうがお構いなく、民主にぶっちぎられている所が目立つ。
投票率はまだ出てないけど想像以上に高かったのかな?

でもこの「勝ち過ぎ」っていうのはどうなんだろう・・・。

政権交代後、スキャンダルをボンボン出されて支持率低下、党は分裂とか、あっさりやられそうなもんだけど。
[PR]
by romeotapping | 2009-08-30 22:41

mixiアプリ

mixiアプリ。
昨日、「なんかオモレーのあるかなー」と一覧を見渡したりしてみた。

そんで今日、
mixiアプリ『ワタシのドレイちゃん』に批判集中 公開当日に削除
なんて記事を見た。

ていうかね、俺が昨日見た時にはこんなのよりもっと削除してほしいものがあったよ!

『ゴキブリ』っていう最低最悪なやつ。
もう説明をチラッと見ただけで身の毛もよだつおぞましさ。
ホント、勘弁してくれよ・・・ウッウッ(T_T)


『ドレイ』は道徳的に問題があるから削除。
じゃあ『ゴキブリ』は!?
嫌いな人に不快を与える、というのは削除理由にならないのだろうか。
「嫌いなら使わなければイイだけ」、という話なのか。

まあ飼う人もいれば、食べる国もあるからねぇ・・・。
[PR]
by romeotapping | 2009-08-26 22:59

衆院選2009

都議選では「もしや!?」と思ってた事態があっさり起きた。

「このままの勢いで総選挙、政権交代!」

逆に、

「負けた後は勝たせてあげる心情が働くか?」

なんて感じで、以前「総選挙ではどんなオチが待ってるのか!?」と書いたけど、いざ投票日が近付くと特に笑えない...027.gif

仮に民主が勝ったとして。
なんかこう、かつての連立政権...(日本新党、さきがけ等)
あのガッカリ感を思い出すというか...。

当時、群雄割拠みたいでミーハー心にちょっとかっこいいと思ってて、選挙権の無い18才のK君は「早く選挙に行ってみたいなー」と願った時だった。

でも与党になってからショボくて・・・。



まあ俺みたいに「テレビ好きで、政治思想も無けりゃ支持する政党も無い」って人は民主に動きやすそうだけどナンダカンダ言って五分になると思うんだけどなー。

チラッと見た政党支持の調査は民主が上だったり自民が上だったり、調査するとこで違うのでアテにならない。
[PR]
by romeotapping | 2009-08-25 00:28

世界陸上2009

今日初めて観たんだけど、なんか織田裕二が『織田裕二』じゃない・・・。

織田裕二のテンションを下げさせる元凶となってしまった山本高広は世界陸上期間中にTBSからマラソンをやらされ、「織田ネタ封じ」を喰らっている。
かわいそうに。


表向きには「世界陸上の宣伝のため」ってことで、もちろんTBSは山本マラソンに日テレ24時間TVのような感動なんか求めてないだろうし、視聴者もそんなに興味無いだろう。

そんな無意味に見えるこのマラソン。
感動も興味も無い状態で芸人を走らせてるんだったら最終的なオチを用意してなければ成立しない。
せめて「ゴール地点で織田裕二が出迎えるサプライズ!」くらいのネタがほしいけど、日程的にも織田裕二的にもありえないか...。
(世界陸上が15~23日で、山本300Kmマラソンが13~22日)


あれだけ栄華を誇った山本高広。
「織田サイドからの苦言」が取り沙汰されてからTVで見る機会はどんどん減っていった。
だから、この世界陸上でまた「ひとネタかましてやろう」と狙っていたハズ。

仮にそういう目論見で山本が世界陸上を録画し、あとでネタに使おうとしても今回の織田裕二のテンションではあまり面白くならなそう。
「織田ネタ封じ」は期間中だけでなく、その後にも波及?
[PR]
by romeotapping | 2009-08-20 01:02

映画の話 #4

ちょっと時間を潰すため、ふらりと映画館へ061.gif
特に興味があるわけでもないが、全く無い訳でもない、『アマルフィ』を鑑賞。(公開してからもう一ヶ月経ってるんだね...008.gif)

映画は『ジェネラルルージュの凱旋』を観に行ったきりだから、半年ぶりくらい?だなー。
でもここ数年、邦画(もしくは日本がらみの映画)を観る率の方が断然高いね。

劇場内に入ると、ん?何だ、この塩素の臭いは?

そう思った瞬間、場内アナウンスが流れ、「ウイルスなどを除去するためにキレイな空気を送り込んでいます」と。
なるほど、しばらく映画館に来ない間に新型インフルエンザが流行ってこんな処理が為されているのか。



さて、作品の方は「2時間ドラマの豪華版」くらいな気持ちで見始める。
キャストを観ただけで犯人が判るのは、まさに2時間ドラマ的な様式美だ003.gif

所々にクラシック(心地よいアリア)が流れることもあり、何度も眠りそうに・・・014.gif
しかし一応ミステリー・サスペンスなので音のダイナミクスは大きく、その度ビクッと目を覚ます。

見終わった後の感じも、やはり「2時間ドラマの豪華版」。
CMやプロモーションで重厚なイメージを打ち出してたけど、ライトで糖質オフでプリン体ゼロみたいな、そんな(?)映画でした。
もっと深くてドギツイ感じでもイイのになー。


「お金をかけて重厚なイメージ、その実、ライトでフワフワ」


これはねぇ、一昨年やったTBSのドラマ『華麗なる一族』を思い出したね。

まあこういうのはこういうのでツッコミどころが多くて面白い。
[PR]
by romeotapping | 2009-08-18 01:00

奇行芸能人の殿堂入り? #3

性懲りもなく今日も書いてしまう・・・

芸能ゴシップ、嫌いじゃない026.gif



<この後、誰か捕まるの?>

いつも芸能人がドラッグで捕まると、「芋づる式に一網打尽か?」「あの大物も!?」なんて言われたりするけど結局連鎖が起こることもなく、事件は風化。
「もし、他の芸能人の名を吐いたら業界復帰は無し」とか、鉄の掟でもあるのだろうか。

昨日、捕まる芸能人の傾向を(世間一般のイメージとして)書いたけど、逆に今後捕まりそうな芸能人はどんな感じだろう?

予想としては、キャラクタが濫立しているタレントカテゴリ↓

▼大人数系アイドルグループ(元メンバーなど)

▼「イケメン」俳優

▼現役女子大生系タレント

▼お笑い芸人

ブーム時はイイけど、そのうち飽和状態になって消えていく。
全盛期を過ぎたけど小金は持ってる、なんて人は狙われやすそうだ。

お笑い芸人なんてありそうじゃない?
それがきっかけで長らく続いたお笑いブームが終焉なんてことも...。

J事務所は無さそう。(もみ消しパワーがスゴいので)



<つけいられる隙>

まあほんの出来心が恐ろしいっつーもんで。

今まで、ごく近い友人で「試しにやってみたい」と口にした人は何人かいたし、実際「旅先(外国)でマリファナ吸っちゃった」と武勇伝的に語る人もいた。

やっぱ少しの興味でも危険だなーって思うよ。
俺もドラッグの種類について調べてみようと思ったことはあるけど、下手に知識をつけるのも危ないのでやめといた。

ダークサイドについて研究しているうち、自らダークサイドに堕ちてしまうジェダイのごとく(←Star Wars018.gif)、まさに自分が取り締まるべき犯罪に手を染めてしまう警察官もいる。
正義と悪なんて表裏一体なのだ。



<少年のセリフ>

こないだフリスクをポイッと口に放り込んだら、小学生の子供が「なにそれ!?」と聞いてきた。

俺がわざと「ササッ!」とケースをポケットに隠したら...

子供たち、超!追求!(かわいいねぇ037.gif

しかし...


「なにそれ!?・・・

ひょっとして”まやく”じゃねぇのか!?

まやくとりしまりほういはんでたいほする!!」




キ、キミ・・・その言葉はどこで・・・(ToT)
[PR]
by romeotapping | 2009-08-11 21:55

奇行芸能人の殿堂入り? #2

ニュースの報道はだんだん収束してきたかな?


ドラッグで逮捕される有名芸能人の傾向↓


▼人気のピークをかなり過ぎている

▼問題を起こしたりして、干されている

▼裏の交友関係を持っている

▼ボンボン、二世タレント

▼ミュージシャン

▼その他、ただ単に「根」が悪い人


・・・話題の二人は色々と当てはまりそうだけど。


topに書いた話。

2社の「海苔ピーパック」が大安売りされてて。
あれはホント、スーパーで吹き出したよ。
「やっぱそうなるよな~」って。

でもさすがに「お塩」は普通に売られてた003.gif



ここ数日はこれらの事件で他のニュースが消えていた。

芸能でいったら「大原麗子さん死去」の話題はもっと取り上げられていたハズ。

「こんなキレイな人いるんだ・・・005.gif」とか子供ながらに思ったりして、まさに『絶世の美女』ってイメージだったけどなー。
[PR]
by romeotapping | 2009-08-10 22:24

プロ野球2009 #9

8.8 東京ドーム
<G 2x-1 S>



「あんた神様かい?」


「いいや、あたしゃ亀様だよ」




先日、旭川で大暴れした亀井がまたもサヨナラHR!!003.gif
(今季3度目!)

一時期のシンノスケばりにサヨナラ男の雰囲気を漂わせ始めた。


東海大系学閥の一人、3年目の田中はここ数試合スタメンだけどありゃあまだダメだなー。
伊原ヘッドの薦めで使われてるようだけどいまだイイとこ無し。

ただ、若手を「使って育てる」球団に戻ってくれて嬉しいね~018.gif
[PR]
by romeotapping | 2009-08-09 00:40

現代人との邂逅

ケーブルTVを利用してることもあり、ブッ壊れるまでブラウン管を使ってやろうかと思っている。
でもウチのcatvアナログ放送は2011年を待たずして、今年で終了。
ようやく地デジとやらにお目見えする日が来た。(4:3の画面で...007.gif

まあテレビはそのうちもっと安くなるだろうからその時買うとして、ちょっと別の物を買いに家電屋さんへ。

今ではすっかり家電原始人のK君。
元々店員さんとのカラミはあまり好きじゃないけど、アメトーーク!家電芸人の影響で「熱くてクドめの店員」との出会いをちょっと楽しみにしていた。

家電の説明をする時、「えっとですね!」って声がワントーン上がる店員・・・そいつは家電が好きです!
(品川談)


とあるカメラ系家電店の売り場にて...


カタログを集め、商品を眺めていると、横からヌラーッと影が近づいてきた。

フフフ、来たな026.gif



店員「てゆーか、迷っちゃってるって感じッスかぁ?056.gif


K「・・・え、えぇ、まあ・・・」




会話は2分と持たなかった。
[PR]
by romeotapping | 2009-08-06 01:00