管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プロ野球2009 #2

今日でGは3試合連続完封負け。

最後に取った点は25日の中日戦、不動のストッパー岩瀬から放った亀井の代打逆転サヨナラ3ラン。
アレはGファンも引くくらいにえげつなかった。
もちろん最高に喜んだが、同時に恐さも感じた。

「シンジラレナイ・・・こんなことってあるの!?」

あの超劇的な<G 5x-4 D>から三試合の感想↓


4.26
<G 0-8 D>


たぶん昨日の試合後に飲み倒したんだろうなー。


4.28
<G 0-5 C>


2試合連続完封負けか。

25日の亀井のヒーローインタビューで「間違いなく(先日達成した)6連勝以上すると思います」と、謙虚さに欠けるコメントを残していたのが気になった。
掛布さんから言わせるとこうだ。

「ヒーローインタビューでのビッグマウスはですね。後で恥じをかく場合がヒジョーに多いんです、ええ。かつて阪神が弱い頃、新庄クンがお立ち台で“明日も勝つ!!”とファンに向かって叫んだ翌日、サクッと負けてヒジョーに大笑いされたっていうエピソードが残ってますからねぇ、ハイ。調子に乗ってふざけたコメントを残した選手が1、2年後に消えてくパターンもよく見ますよ、ええ、ええ。ヒジョーに掛布です」

掛布さんが日テレの解説者から外されて悲しい・・・。

まあとにかく「口は災いの元」ってことで、2試合連続完封負け。


4.29
<G 0-2 C>


3試合連続完封負け。

亀井のサヨナラを「神がかっている」と表現した解説者。
しかしこれは「神がかり」ではなく「悪魔の所業」だったのだ。

野球の神様がいるのなら、野球の悪魔だっている。
恐さすら感じた劇的幕切れは悪魔との取引によって成立したドラマで、その代価がこの3試合連続完封負けなのだ!



まあ悪魔はイイとしても、「何かを得れば何かを失う」という法則を強く感じた今日この頃でした。
[PR]
by romeotapping | 2009-04-30 00:34

「外で脱いだのは初めてです」

今、ニュースで会見の様子を見ておりました。
インタビュアーからの質問に余裕の顔でキッパリと返答するつよしには笑ったよー

しかし「容疑者」だもんねぇ。
ゴロちゃんの時の「稲垣メンバー」は違った意味でインパクトがあった。
「○○メンバー」という呼称が一人歩きして、よくネタになってたなー。

「えー、夏組の高橋メンバーが公園で花見をしてる最中に局部を露出した疑いが...」




ていうか街の人の意見で「イメージと違うからビックリ」って言ってる人もいたけど、全然イメージ通りだよね?
「ハハハ♪そうなんだー♪」って感じだよ。
TVでメチャメチャ飲んだくれてるもんね。
もし家宅捜索で違法ドラッグの類いがみつかってたら「えーっ!!」ってなるけどさ。


前代未聞の「ヨゴレアイドル」は誕生するのか?

ちょっと考えてみた↓


▼つよしは「ジャニーズの井手らっきょ」として脱ぎ芸に走る

▼ジャニーさんが、「ユー、脱いじゃいなよ♪」と後押しする

▼「これから裸一貫がんばります!」と意気込むボケ

▼スマップを改名してスマッパ(全裸だけに...)

▼シングル曲『たいせつ』を『わいせつ

▼『セロリ』を『ポロリ

▼『テンダラーズ($10)』を『チンダラーズ』(...スイマセン)

▼『はだかの王様』は・・・特にイジる必要無し

▼『この瞬間、きっと夢じゃない』も、特にイジる必要無し(...もういい?)



まあ稲垣メンバーの時と同様、事態が収束するまではギスギスした感じになるだろうけど、「ぷっ」すま好きの俺としてはエガちゃんとの対決あたりでハードなネタにしてもらいたいねー。
[PR]
by romeotapping | 2009-04-25 00:45

欽ちゃんファミリー #2

前の記事でジャニーズも引き合いに出そうかと思ったんだけど、まさかこんなすぐに事件が起こるとは・・・。
しかもつよしは欽ちゃんファミリーに括られることもあるので、さらにすごいタイミング。

欽ちゃんファミリー・・・なぜ!?



「各方面に迷惑が...」云々の話を抜きにして↓


すごい笑ったね。

人間味があって好きだよ、こういうの。

エガちゃん、きっとジェラシー感じてるだろうなー。

今度「ぷっ」すまで二人がからむ時が超楽しみ。
[PR]
by romeotapping | 2009-04-23 22:30

欽ちゃんファミリー

明るくほのぼのとした笑いをお茶の間に提供し続けた欽ちゃんのイメージとは正反対に、欽ちゃんファミリーにはなぜあんなに悲しい出来事や不祥事が起こるんだろう。
光が強くなればなるほど影は濃さを増し、大きな木であるほど地面の底にとても深い根が張る。
毒気の無い欽ちゃんの存在が、事件をよりショックなものにさせている。

ちなみに私Kが最初に触れた欽ちゃんファミリーショックは『わらべ』の件。
「何であの人出なくなっちゃったの?」って感じでね。

たけし軍団とかハロプロも不祥事や悲劇は数多くあったけど、やっぱりどうしても「ありそう」なイメージが先行するのでショッキングというよりスキャンダラス。
どっちかっつーと、欽ちゃんファミリーはデフ・レパードを思い出しちゃうね。(←ジャンル飛び過ぎだよっ!)


昔の友人にデフ・レパード好きがいて、そいつの影響で初期のアルバムはよく聴いていた。
その友人がアルバムを貸してくれる時、熱い解説も付け加えてくれるんだけど『デフ・レパード、悲劇の歴史』を聞いた時は本当にショッキングだった。
輝かしいアイドル的イメージもあるバンド、デフ・レパードにそんな過去があったとは・・・。

↓悲劇をざっくり説明

人気絶頂時にドラマーのリック・アレンが交通事故に遭い、片腕を失ってしまう。
再起不可能か!?と思われたが、腕一本でも叩けるドラムセットを作り、困難を克服して劇的に復帰。
アルバム発表、ライヴツアーを行う。
しかしその後、ギタリストのスティーヴ・クラークが急死してしまう・・・。

(日本だとスカパラ?)



たけし軍団とかはねぇ、ガンズだよ。
...ていうか、アクセル。
「契約でもめてリリース延期」
「ライヴを途中でやめて帰っちゃった」
「ホテルのTVをぶち壊す」みたいな。



そしてハロプロ(モー娘。)は・・・ディープ・パープルだね
[PR]
by romeotapping | 2009-04-23 00:10

舞双エイサー2009 #2

c0064381_17474423.jpg
←伝統芸能の祭典に舞双ゲスト出演



舞双の出番の前に他の出演者を観ていてふと思う。

早乙女太一みたいに演歌に合わせて扇子持って舞い踊る人が何組かいた。
まあ女形ではなく御婦人が舞っておられるのだが、その所作を見て「ドリフっぽいな...」と。
正確に言えば、カトちゃん&志村っぽい、かな。
コントでの二人の動きには少なからず古典芸能の所作が入っている。
ていうか昔の芸人さんにはそういう人が結構いたよね。
由利徹とか小松政夫とか。(古ぃー!・・・けど好き)

その御婦人は振り返り方が完全に『二度見』だったので、カトちゃんを思い出さずにはいられなかったのだ。
『フィーバードリフだよ!全員集合』のCMのイメージ。

あのCMは最高だ。
初めて見た時こそ長さん登場が笑いのポイントだったけど、2回目でカトちゃんの絶品『二度見』に気付いた時は悶絶して笑ったね。(不意を突かれた時の笑いというのは本当に爆発力がある)
まさに名人芸・・・。



c0064381_17475699.jpg
←ステージ真横2階席というマニアックな場所から、舞双Kids達と見学



打上には行かず、まったり帰宅。
先週のM松邸舞双飲みで少し飲み過ぎて、実際に現場で起きていた事と夢と妄想の区別が付かなくなってしまったこともあり・・・。



c0064381_17463697.jpg


↑その先週の画像


『未知との遭遇をするK太クン』

[PR]
by romeotapping | 2009-04-19 19:03

プロ野球2009 #1

開幕2週間後に今シーズンの#1

いつもは「最初からガツガツ観すぎて、オールスター前後の時期にだれる」という、シーズン中のプロ野球観戦具合なんだけど今年はWBCの盛り上がりがあったせいか、余裕で観れている。
多少「燃え尽き」もあるし、Gは去年「開幕5連敗から優勝」を決めたこともあるし。

侍JAPANと去年のGを同じステージでは語れないけど、中盤から終盤にかけて大事なところで勝つのが最重要!だった点においては同じ。
まだまだ静観だよ。
だから今日なんか負けて悔しいけど特にイライラしたりとかは無いもんね。

「アレはボールだろ...」「代打の順番、逆...」くらい?
(1アウト満塁でダメだった時)





<イチローとお化け記録>


まあでも今日はイチローの3085安打(日本記録タイ)でしょう!
しかも満塁HRで達成してるし

次は世界記録かぁ、4256安打まであと1171本・・・。


かつて某スポーツジャーナリストが、長嶋茂雄の現役選手時代をリアルタイムで触れていない人に対して「長嶋さんの現役時代を知らないという事は、とてもかわいそうな事」と哀れんだ。
そう言わせるくらい、ミスターはあらゆる人を楽しませてくれた史上最強のスポーツエンターティナーだったのだろう。

俺はミスターが現役引退した年に産まれてるので、無論、知らない世代。
でもその代わり俺達以降の世代はイチローを知っている。

ミスターとは微妙に意味合いが違うけど(笑)、イチローの現役時代を知っているという事はまさに後世の人に誇れることだ。


日本野球界に「これは破れないだろう」的お化け記録は数多くある。
その一角、張本氏の3085安打がついに捕らえられた。

日本お化け記録代表は金やん400勝、王さん868HR。
(シーズン記録では江夏の401奪三振なんかがバケモン!)

夢の無い話かも知れないが現代野球の投手起用システムで通算400勝はまず無理なのでこれはイイとして、王さんの記録を抜く打者がいつ現れるか!?
こちらも球場の巨大化が進んだり、公式使用球が国際球に変わったりしたらますます不可能に近付くのだが、400勝よりはまだ可能性が残されている。

清原に一切ケガが無かったら・・・

松井がメジャーに行かなければ・・・

タラレバを言い出したらキリがない。

日本球界を最も盛り上げた長嶋&王、世界最高の打者イチロー、そしてこの『後世に誇れるスーパースター』の系譜を受け継ぐのは868を越えるホームランを打つ未来のスーパースターであってほしい。
[PR]
by romeotapping | 2009-04-17 00:19

ゴッドじいちゃん

MR結婚式の模様、みなさんご覧になって頂けましたでしょうか?


とりあえず小ネタやキーワードをいっぱい挙げておいて、それを選んでつなげていって物語にするんだけど当然ボツネタもできる。

今回のボツは、

WBC(ワールド・ベース・クラシック)←ベース・ソロの祭典

痔JAPAN

「ほんっとにオマエさん達はねぇ」←監督の乾杯音頭

兄妹(ソニー、フレド、マイケル、コニー、トム)の設定

ラヴドラッグの3人のドン達のエピソード(GF2のノリ)

...などなど。

その中でも後日MRから聞いたエピソードはストーリーを作り直してでも入れたかったね

結婚披露宴の後。

MRの親族の皆さんが集まって飲んでたらしいんだけど、「おじいちゃんがいない!!」って騒ぎになったんだって

結婚式の日に大変なことだよ、ホント。

そして方々探して、ようやく消息が確認されたその連絡とは!?



おじいちゃんが・・・

おじいちゃんがプリンスホテルで

パンツ一丁で見つかった!





これだったらネタにするまでもなく、事実をそのまま書くだけでイケる。

しかし、MRのミラクルはおじいちゃん譲りなのかもねー。
[PR]
by romeotapping | 2009-04-14 21:35

HPタイトルを変更!#2

○○王子という安っぽい呼び名は結構好きだったけど、いまだに使ってるとさすがにキツいのでずっと変えたかったんだよねー
というわけで、ついに『夏組』の名を冠する公式HPタイトルに変更!


夏組まにあくす



この『微ネタBLOG』は全く変わりませんが、HP共々どうぞよろしくお願いします
[PR]
by romeotapping | 2009-04-12 22:17

ゴッドミスター完結!!







見ていただいてる皆さん、ありがとうございます


後編を見終ったら本物の『ゴッドファーザー』を観て、お口直ししましょう


あらためて観れば新しい発見がある、かも!?
[PR]
by romeotapping | 2009-04-06 01:08

お花見2009

今年は場所を変えてM松家の近くにある大きな公園で行いました

そしてM松家の長男、K太クンお披露目!

c0064381_18593824.jpg


いつになく平和なお花見だったなー。



c0064381_1911772.jpg
←Kの膝の上でスヤスヤ眠るK太クン

[PR]
by romeotapping | 2009-04-05 19:15