管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

和田アキ子 in NY

先日、アポロシアターで行われたライヴが放送されているので、見ながらBLOGでも...。


いきなりグルーヴィンでファンキーな『古い日記』で始まるが・・・アッコさん、やっぱり緊張気味!?(←テレビでよく見る感じ)

お客さんは日系の人や現地在住日本人ばかりかなと思いきや、デップリした黒人のおばちゃんが巨体を揺さぶって踊ってる姿が映された。

続いてマグナムドライのCM曲。
「へぇー、こんな曲もやるんだぁ」

なんて思ってたら次の曲、

♪ノーモー悩み無用 あなたの髪きっと生えてくるーうー!

おいおいおい!リーブ21じゃん!
スポンサー色バリバリ出してるね。
アポロシアターで増毛応援ソング唄ってもなー・・・。

俺の好きな『真夏の夜の23時』他、ここ数年(?)の曲をメドレーで。

ドキュメント風トーク映像を挟み、『どしゃぶりの雨の中で』『笑ってゆるして』『だってしょうがないじゃない』などヒット曲群を落ちついたアレンジで披露。
完全にアッコ節復活。


サム&デイヴ(ゲスト、サム・ムーア)『Soul man』

ハーレム、アポロシアター紹介

レイ・チャールズ『Georgia on my mind』

越路吹雪エピソード
『愛の讃歌』

ブロンクスにて教会訪問
ゴスペルグループと『抱擁』
(『Let's sing a song』も聴きたかったな)

作詞家、阿久悠
『あの鐘を鳴らすのはあなた』

石井竜也作曲『夢』

『幸せのちから』
↑聴いたら分かる競艇CM曲(♪乗り越えるちからを)

『今あなたにうたいたい』
(何年か前の紅白でもやった生声!)


などなど90分。
この後23時から布袋ライヴやるんだよなー。
(デカイつながり?)
[PR]
by romeotapping | 2008-11-29 22:32

2008学園祭

今年もOBとして学園祭Liveに参加させていただきました。
夏組Live2008 at MI-Tech!

観に来てくれた皆さん、いつも貴重な時間を割いてくれる現役生のみんな、ありがとうございます!


今回は『本部、17回目の学祭』『MRの奥さん披露』『真夏ネタ』などがMCの中心。

メンバーのソロショウタイムで、ダンサー2人が見せたソロはある意味、それぞれの本ネタ。
M松はエイサー本番後であり、共に駆けつけてくれたHATAさんの太鼓を使って初のエイサーソロ。

夏組七不思議のひとつ
『M松&Yoshidaはギタリストなのに、なぜかダンサーをやっている』

お客さんの大半はそれを知らない訳で、ソロの時にダンサーが突然ギターを弾き始めたらちょっと面白い。
とうとうYoshidaが実行に移し、弾きまくりソロを披露して驚嘆させていた。

他には本部のドラム、Shogoのトロンボーン、MRのポールダンスなどが期待される。
例外として、飛び入りでビール一気飲みソロをやったことがあるのはeriだ。



c0064381_21374661.jpg
←打ち上げに参加

MRは、MRであるがゆえにMRである。

意味がよく解らないが、とにかく今年も後輩の格好のターゲットになっていた。


c0064381_2138161.jpg←微ネタ解説員ヤリーが初K宅

そして、ウイスキーの空きボトルを握ったまま眠るM松


お疲れ様でした!
[PR]
by romeotapping | 2008-11-24 23:45

'08.11.19 カタール戦(A)

2010W杯最終予選
<日本 3-0 カタール>



なんか久しぶりに気持ちイイ試合&快心のゴール集を観させてもらったなー。
戦前の不安要素続出は何だったんだ?ってくらい。

以前「最初の3試合を2勝1分でイケるか?」と書いたが、まさに2勝1分となり、次のオーストラリア戦が前半の山場となった。
(参照記事:W杯2010 アジア最終予選 #2

向こうは手堅く3勝を納めており、独走を許さないためにも必ずぶっ潰さなければならない。
来年2/11の結果次第で後半の戦い方も変わってくる。


そういや「来年1月から俊輔、マリノス復帰」っていう噂があったけど・・・あるのかなぁ?
時々マリノスの試合を観に行くので、実現したらスゴイ嬉しいんだけど。


俊輔の試合後のインタヴューはヒヤヒヤしたな...。

インタヴュアーから意に沿わない質問をされれば、「はぁ?」となるのが人情だろうが、心のままに冷たい反応を返してしまうアスリート達にはいつもヒヤヒヤさせられる。
鈴木大地、伊達公子、イチロー、伊良部、中田ヒデ・・・。

まあ、「ヒヤヒヤ」というかホントに雰囲気が「凍り付く」よね。
[PR]
by romeotapping | 2008-11-20 22:17

鎬の鉾先

大麻汚染、今度はW大生。
タバコの値段がどんどん上がればソフトドラッグが若い人の間に蔓延するだろうなーとは思ってたけど、そんなの関係無しでもうすでに重大な問題だね。

昔、W大の都市伝説を聞いたことがある。
なんか大学構内にあまり生徒が立ち寄らない場所があって、そこは学内に巣食う闇の団体のアジトであり、変に探ったりした人は行方不明になるとかならないとか・・・。
それを聞いたのはM大教授が学内で謎の変死を遂げた事件があった時であり、大きな大学の抱えるダークサイドを感じた話だった。
まあ今回のは『裏』ではなく、完全に『表面化』してるけど。


ドラッグに関する恐怖感みたいなものは無いんだろうねー。
「覚醒剤やめますか?それとも人間やめますか?」のCMを子供の頃に見てる我々の世代は立派に恐怖感を植え付けられている。

それでも簡単に手に入るものでラリってる奴がいたなー。
例えば、風邪ひいてないのに風邪薬飲んだ後、ビール飲んだり。
本当にヤバい物に手を出している知人は、さすがにいません。

一番笑ったのが、フロンガス吸った奴!
中学生の時に仲間内でサバイバルゲームが流行って、フロンガスをよく使っていた。
メンバーの一人にランボー気取りのサイコ野郎がいて、自分の腕をコンバットナイフで傷付けたり、「本物の銃で撃たれてみたい」とうそぶいたり、周りを引かしていた。
その男の次なるおバカ暴挙はフロンガスを吸うこと。
たぶんシンナーとかのイメージだろう。
部屋のベッドに座り、プシューッと噴射して吸引したらしい。
すると身体がシビレて、クラクラッとベッドに倒れ込み、数時間気を失ったのだそうな。
どう考えても神経やられるでしょ。




それから・・・


ある朝、登校中にそのサイコ君と出くわした。

母親に連れられ、学校とは反対方向に向かっているのだ。


K「あれ!?どうしたの?」

サイコ&母「・・・・・」


空気を察してそれ以上は尋ねなかったが、行くべくして行く所に連れられていったという噂を聞いた。

ドナドナ。
[PR]
by romeotapping | 2008-11-18 23:17

メガネ野郎の逆襲!?

今年になって3本目027.gif


c0064381_22313675.jpg
7、8年メガネをまったく新調していなかった反動か


そのうち良いものを入手して落ちつこう

[PR]
by romeotapping | 2008-11-17 23:15

まだダメなのか・・・

私Kの出生地、Hachijo-Islandは焼酎の産地でもある。
これはかつて薩摩から焼酎作りの技法が伝わったのが始まりなんだけど、九州諸国のようにメジャーなブランドとは言えないかな。

人気のある焼酎は「まろやかで、香りが良くて...」みたいな、いわゆる「飲みやすい」ものが多いと思うけど、このHachijo焼酎はその真逆を行くような・・・なかなか素人には手を出せない味わい。
島の人は伊豆七島名物くさやを食べながらこのきっつい焼酎をカパカパ呑むのだ。


c0064381_23174086.jpg←そんなHachijoブランドが家に数本あったので写してみる


ここ数年、苦手だった焼酎がだんだん飲めるようになってきた。
居酒屋でもロックで色々飲んでみたり。
まあ舞双エイサー各メンバー宅で飲ませてもらう美味しい焼酎の影響が大きいね。

今ならHachijo焼酎も、意外と美味しく飲めるかもしれない。
正直昔は匂いを嗅いだだけでむせていたが、酒に関しては多少成長してるからイケるでしょ!
男はロックだよ、このやろう。
ちょっといただきます。


「(コキュ)・・・ぶわっ!!」


きっつい!(ToT)
アルコール度数はノーマルな25度とはいえ、匂いがスゲェ。
俺はまだまだこのレベルには遠く及ばないのか・・・。

飲んだのは麦。
あとは芋と麦+芋がある。
キツいけど全部試飲してみないことには語れないもんなー。
こわきゃーのう。
[PR]
by romeotapping | 2008-11-16 00:16

プロ野球2008 #29

<WBC日本代表スタッフ発表>

タツノリ率いるWBC日本代表のコーチ陣が発表された。
投手コーチの山田久志を始め、伊東(総合)、与田(ブルペン)、高代(内野守備走塁)、篠塚(打撃)、緒方(外野守備走塁)、現役時代をよく知る各方面のプロフェッショナルがズラッと並んだ。

早速色んな評価が出ているが、今回は良い方の意見が圧倒的に多い。
これが後でちょっとでも悪いことが起こると「ダメだ!」とかいってケチ付けだすんだから全く軽薄なもんよ。
鬼軍曹・高代コーチがメジャー選手にも檄を飛ばせるか?

Gからは篠塚、緒方コーチがメンバー入り。
タツノリが居ない間は伊原さんがビシッと指揮を採ってくれるだろう。

北京五輪とは一線を画す「勝つためのコーチ陣」。
これから行われる選手選考に大注目だね。


<SAMURAI>

WBC日本代表の愛称はサムライ・ジャパンだそうな。
別にサッカーの真似しなくてもイイんだけどなー...。
もっと他の所を学んでくれよ、日本球界は。


<二岡、日ハムへ>

ケガ、モナ、ケガ。
怪我して、汚して・・・。
Gのリーグ優勝からは完全に蚊屋の外に居た二岡。
さすがに移籍するしかないだろうと思ってたら、トレード。

二岡にとってかなりプラスになると思う。
そもそも、Gで冷遇されて他球団に移った選手は生まれ変わったように活躍してる人が多い。
来年の交流戦<G vs F>、二岡に打たれてやられるよ。
[PR]
by romeotapping | 2008-11-13 00:01

あれから22年

日本シリーズ常連<G vs L>の組み合わせ。
昔から痛い目に合ってきたけど、なぜか西友の『西武優勝セール』にはよく行っていた。
松崎しげるの唄うライオンズの曲がものすごく耳に付いて離れなくなり、次第に好きになって、それが聞きたいがためにMachidaの西友に入る小学生のK君。
特に何を買うわけでもなく、曲聴いて満足してたね。


安い靴を買う時、たまに西友を利用しているのでちょっと今回の優勝セールに行ってこようかなーと思ったら・・・

西友って西武が優勝しても、もうセールやらないんだね015.gif
[PR]
by romeotapping | 2008-11-12 00:12

ゲンを担いだが...

意外にゲンを担いで食べる物を選んだりする。
「今日は納豆食べてネバリ勝ちだ!」みたいな感じで。
スロットを打ってた時もよく中抜けして『カツ』を食べていた。
トンカツ定食食べて「かつ!カツ!勝つ!」だよ。

まあ昔のプロ野球選手の真似だね。
「相手を喰う」というゲン担ぎで、広島カープとの試合前には『鯉のあらい』を食べ、ヤクルトの試合前には文字どおり『ヤクルト』を飲む。
(以下、『とらやのようかん』『ドラ焼き』『鯨肉』)

西武の場合はどうだろう?
渡辺監督のかつてのあだ名『ナベキュウ』。
ナベを喰う・・・よし、鍋だ。
思えばGが勝利した第2、3戦は鍋を食べていた。
オリジナルのミートソース鍋で第7戦を観戦だ!



c0064381_2126613.jpg←前日に作ったミートソースの余りを使用

炒めたタマネギ&ベーコン、コンソメスープ、トマト、キャベツ、キノコ・・・仕上げにミート

リゾット、トマトうどん、チリトマトヌードル、トースト、スープパスタなど、シメのバリエーションが多い



しかし、ゲン担ぎもむなしく敗退・・・。
逆転された時はホント貧血でぶっ倒れそうになったね。
そのシーンを思い出すたび、クラクラしてたもんなー。


傷心をオリビア・ニュートン・ジョンに癒してもらったK君であった。
[PR]
by romeotapping | 2008-11-10 22:05

踏んだり蹴ったり

ああ、日本シリーズ関連の記事書いてたら変なとこ押して全部消えてしまった・・・(T.T)
そういう時に限って大体長文書いてるんだよね。

やる気なくしたからまた明日ー015.gif
[PR]
by romeotapping | 2008-11-10 01:17