管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アイツ、頼むから追放してくれ...

内藤の防衛戦は面白かったなー!
逆転KOシーンは感動してグッときたよ。
惜しくも破れたチャレンジャーも好印象だったし。
すごく爽やかな試合だったね。


最後の最後に水を差されたけど・・・。
[PR]
by romeotapping | 2008-07-30 22:41

'08.7.29 アルゼンチン戦

U-23親善試合
<日本 0-1 アルゼンチン>
雷雨のため後半38分に中断、そのまま試合中止



こんなことってあるんだなー。
ガチの試合だったら止むまで待つんだろうけど、あっさり終了しちゃった。
TV放映中にスポンサーの目録紹介をしないと大変だからかな。

メッシは来なくて残念だけど、OAでリケルメ出てたねぇ。
当たり前のように、守備はしない。
もしメッシがいたら前半中にボッコボコにされてる?
[PR]
by romeotapping | 2008-07-30 00:58

27時間TV2008

なんかムチャクチャやってたなー。
ひょうきん族のキャラクタも色々出てたし。
俺はなにげに太平シローの『がんのすけはん』が好きだったんだけどね。
芸能界から追放されたんだっけ?
その代わり、サブローの浜村淳は見れた。

ワッキーの20〜30人巻き込んでスベらすパワー・・・
あれはホント凄いよ・・・。
[PR]
by romeotapping | 2008-07-29 00:41

m&m's、の『反省会』 #9

先日のライヴビデオを恐る恐る鑑賞する3人であった。


<遠い目の二人>

K「スゴイな。この静まり具合015.gif

クニ「あ、今ちょっとウケた!

eri「ここも少しだけウケてる

K「微妙にウケた所を見つけるのがやっとだな。まあ演奏間違えると、さらにお客さん引いちゃうからな

eri「クニちゃんが遠い目してる・・・

クニ「あぁ、これ歌詞が全く出てこなくなったの。ホラ!ここ見てて!今度はコード進行全部忘れちゃった!

K「・・・。じゃあ夏組も見ようか

eri「MRも遠い目してる・・・

K「いつもは飲みまくって自分のミスを忘れ去る彼も今回は『ワイフ』が来てたからちゃんと反省してたよね037.gif



<m&m's、最後のステージになるか?>

K「今度の8.24音楽祭。この日をもってm&m's、の活動に終止符を打ちます。最後に夏のイイ想い出にしよう♪

eri「そうだね。ツラいけどなんとかがんばるよ

クニ「じゃあもし万が一、ファイナルに進出したら?

K「そしたら・・・どうしよう!?ベースの代役を探さないと・・・

クニ「じゃあもし見つからなかったら?

K「そしたら・・・まあ、俺とクニヒコ2人で出るか

クニ「じゃあ来年の音楽祭はどうするの?

K「しつこいな!もう!その時になったら考えるよっ!ただ最後のステージっぽい演出は大事にしたいけどね。審査発表の時に各メンバーが整列させられるでしょ?そこで何か賞を獲ったら3人でヒシッと抱き合って泣く007.gifそしてスピーチの時にあることないこと色々エピソードを語って聴衆の感動を誘うわけよ

クニ「あのぉ、そうやってネタに走るから演奏おろそかになってるんで・・・

K「...確かに。m&m's、活動休止の他には、この微ネタBLOGも8月いっぱいで無期限休止予定なんだよね034.gif
[PR]
by romeotapping | 2008-07-27 22:25

プロ野球2008 #25

イ・スンヨプが一軍復帰し、これでやっと主力が揃ったことになる。
遅いよっ!
まあ今日は逆転サヨナラ勝ちしたから爽快だけど。
小笠原はずーっと足を引きずってるし、少しでも負担を軽くしてもらいたいね。

「坂本、若大将を受け継ぐ!」...の記事は笑った。
タツノリが勝手に言ってただけらしいんだけど、坂本からすれば「ハイ??」って感じだろうな。
[PR]
by romeotapping | 2008-07-26 01:16

'08.7.24 オーストラリア戦

U-23親善試合
<日本 2-1 オーストラリア>


しかし当初のメンバーとはずいぶん様変わりした面々となったねぇ。
平山がトップにいて、家長、水野、柏木が攻撃の中心となるものだと思っていたけど、彼らだけでなく主力として活躍したメンバーがゴッソリと落ちた。
突出した選手が少ないゆえに現時点で調子のイイ選手、フィットする選手が選ばれたともいえるかな。

1点先制されたあとに返した日本の1点目はA代表でオシム監督&反町コーチが目指したサッカーの集大成のように見えた。

このチームが全く期待されてないことは彼ら自身が一番分かっているからこそ、反骨心みたいなものがあって面白い。
ただ、もっともっとむき出しの反骨心見たいね!
次の親善試合の相手、アルゼンチンなんてあんなに強いのにいつも激しいハングリー精神むき出しだもんなー。
[PR]
by romeotapping | 2008-07-26 01:04

夏組三島遠征の歴史 #2

▼2005年5月21日
夏組、三島かぶとむし出演

'05年2度目の三島遠征。
マディソン、大江戸バルコニーと共に乗り込む。
ローガンズさんなどと共演。


▼2005年8月15日
夏組、三島afterBeat初出演、かぶとむし出演

'05年3度目。
現地に前乗りしてHe&Sheさん宅でバーベキューを楽しんでから翌日のライヴを迎えた。
三島大社のお祭りに合わせて、夏組初のハシゴLiveを敢行。
玄人ミュージシャンの巣窟afterBeatで初ライヴを行い、すぐさまかぶとむしに移動してライヴ。
マスターに気に入っていただき、これ以来頻繁に呼んでいただけるようになる。
三島ぎゃるず・ケイちゃんが初めて観に来てくれる。

参照記事:
三島日記123


▼2005年10月22日
夏組、三島afterBeat出演

'05年4度目。
三島近辺のミュージシャンと共演。
終始MR中心のツアーであり、そこからひとつのドラマが生まれた。

参照記事:
三島日記 #4
小西部警察 秋の三島路 事件ファイル


▼2005年12月17日
夏組、三島afterBeat出演

'05年5度目。
現地ミュージシャンは出演せず、横浜から遠征した夏組ともう一組だけでライヴを行う。
会場の入り具合は満席とはいかず、やはり地元人気ミュージシャンとの共演が必要課題となった。


この日のライヴは夏組にとって転機となるものだった。
そもそも夏組Live基本ネタは本部の『フリートークによるMC』と『MRイジリ』で構成されていて、それから他メンバーもからんだ『ちょっとしたスポットネタ』も挿まれるようになった。
この日は新しい試みとして、本部の作成したストーリーでメンバーそれぞれ役に扮し、全体を通したネタ展開を行った。
つまり簡単に言うと『コント』をやったのだ。
クリスマスを題材にしたコントは夏組ネタの基本路線である『本部によるMRイジリ』を踏襲。
SEから小道具までしっかり用意され、演技・演奏・メンバーの意志統一・アドリブなどで大きなブレも見えず、成功を修めた。
多くの人に見てもらえなかったのが残念だが、夏組最初のコントにして最高の出来映えを誇っている。


ホテルニューかのや、ダッチワイフ事件発生。

参照記事:
三島ツアーズ #3
三島日記 #5


▼2006年5月20日
夏組、三島afterBeat出演

afterBeat4周年記念ライヴに招待され、地元ミュージシャンと共演、トリを任される。(が、都合によりトリ前に...)
マスター、ファンの皆さんだけでなく、常連さんや「口コミで夏組の評判を聞いた」という方々からも暖かく迎え入れられ、ある意味「ホーム」的な雰囲気すら漂い始めてきた。

参照記事:
三島日記 #6



そして来る2008年8月16日、2年3ヶ月振りにafterBeat出演。
三島大社のお祭り中に行われるライヴイベント『夏祭Re☆Mix』で、はたしてどんなライヴが繰り広げられるのか!?
またもや事件は起こってしまうのか!?
[PR]
by romeotapping | 2008-07-24 23:35

夏組三島遠征の歴史 #1

2年振りに三島afterBeatへの出演が決まった夏組。
8.15〜17に行われる三島大社のお祭りに合わせてafterBeatで『夏祭Re☆Mix』というライヴイベントがあり、夏組は8.16(sat)に登場。


『夏組三島遠征の歴史』と題して、過去のライヴや事件を軽く振り返ってみたいと思います。


▼マディソン、三島ハリーズラストチャンス出演(2002年頃?)

夏組ともよくライヴをやったバンド、マディソン(HATAさん、Leeさん、コニー、M松)がまず三島遠征を行った。
これはLeeさんがかつて馴染み(?)だった土地での顔利きにより実現したもの。
遠征から帰還後、すぐに夏組ライヴというハードスケジュールもあった。


▼マディソン、沼津かぶとむし出演

次の沼津遠征もLeeさんづてで実現。
旅行が楽しそうだったので私Kも同行させてもらい、お客さんとしてeri&おかみさんとライヴを観ていた。
(MRが指を骨折して、夏組が活動していなかった時期?)


▼遠征中に共演したLeeさんの古い友人、He&Sheさんを戸塚へ招き、ライヴを行うことで三島・沼津ミュージシャンと交流を深めていった。


▼2003年11月23日
夏組、沼津かぶとむし初出演

ついに夏組もマディソンと共に遠征を行うことになる。
前日は母校の学園祭Liveに出演していた。
この二日間、リードギターのRyoが参加できなくなったため、ダンサーYoshidaが急きょギターを担当する。
これまで後輩や友人の前だけで演奏し、温々と育ってきた夏組は初の『アウェイ』を体感したのだ。


▼2005年2月12日
夏組、三島かぶとむし初出演

沼津にあったかぶとむしが三島へ移転する。
マディソンが出演不可になってしまったため、夏組のみ出演。
ドラムShogoの都合がつかず、ヘルプドラマー・ジャスト石川に叩いてもらう。
三島ぎゃるず・ちーちゃんが初めて観に来てくれる。
ホテルニューかのやに初宿泊。
数あるMR伝説のひとつ、温泉どっきりはここで生まれた。

参照記事:
Kの三島ツアー日記123
ミスターどっきりマル秘報告



つづく
[PR]
by romeotapping | 2008-07-24 01:23

ギターの話 #44

こないだの会場は楽器をPAに通したりしないので、各自アンプから出る音、生ドラムの音チェックしないといけない。
ギターアンプ用のスタンドがあって、それを使うかどうかは自由なんだけど使うべきか?否か?考えたね。
スタンドがあればスピーカーの向きを耳の方に向けられるので音作りとモニタはしやすい。
でも低音が消えてしまう。
ステージでフロアにドンと置いた時に比べて少なくとも50%以上は消えてるんじゃないかな。

前回はフロアに置いてBassは0近くまで下げ、今回はスタンドを使ってBassは6(それでも低音スッキリ)。
MRのベースの音は断然聴こえやすくなった感じ?
[PR]
by romeotapping | 2008-07-23 02:08

m&m's、の『反省会』#8

コニー「いやー、Kくん、お疲れさま。m&m's、良かったよ、『曲』はね

K「スイマセン、前座で会場温められなくて・・・夏組にも影響が及んでしまったし・・・

コニー「いやいや、まあ初めてのお客さんが多かったからね。ただ、ケジメだけは付けてもらうよ

K「え?

コニー「ケジメだよ、ケジメ。子供じゃないんだから解ってるでしょ?んん!?まずはm&m's、の前座禁止、ていうか活動禁止、音楽祭も出ちゃダメ。そして・・・夏組クビだっ!!!

K「そ、そんなぁーーーーーっ!!!









<7.20RHEA終了>


eri「Kさん!Kさん、起きて...

K「(ビクッ!)・・・あ、夢か・・・

クニ「大丈夫?ずいぶんうなされてたみたいだけど

K「あ、ああ・・・じゃあ反省会やろうか。昨日のライヴはお疲れさま

クニ&eri「お疲れさまでした

K「まあ昨日はアレだな・・・

クニ「相当落ち込んでますね。イイ勉強になったじゃないスか

K「うん、俺の中でお客さんのリアクションは二つだけの想定だったからね

クニ「というと?

K「去年のDVDを見てると、いきなりMR、Shogo、Miyukiの三人の笑い声がメッチャ聞こえるんだよね。そんで会場全体の印象としては、ドリンクオーダー、バイキング物色、それぞれのテーブルで乾杯・談笑という感じだったから今回想定したのは『少なくとも仲間は笑ってくれる』『会場がざわついててあまり聞いてない』という二つのリアクションを想定してスジを考えたわけよ

クニ「ははぁ、それがまさか『会場全体が凝視して、静かに見守る』という状態になるとは思わなかった、と

K「そう、『ダダスベリ』のシナリオは用意してなかった。想定外こそ、まさに本物のリアクション、生々しい『ライヴ』なんだなとあらためて思ったよ

eri「事前にどういうお客さんが来るのかリサーチしなかったのもあったし。でも音楽祭に向けて良いシミュレーションになったね
[PR]
by romeotapping | 2008-07-21 20:24