「ほっ」と。キャンペーン


管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あとでそば食べるのに...

大掃除の合間に一人抜け出してラーメンを食べに行った。

c0064381_16135634.jpg
←ウチの最寄り駅の目の前にある『一鶴』

店名に家は付いてないけど、家系

とうとう近所に美味しいラーメン屋ができた2007年



今年も『微ネタBLOG』を読んでいただき、ありがとうございました。

では良いお年を!
[PR]
by romeotapping | 2007-12-31 16:37

イカ天見た!?

なかなか貴重な映像の数々だったね。

マルコシアス・ヴァンプ...。
当時「ベースの人が気持ち悪い」っていう理由だけで曲とかはまったく聴かずに敬遠していたんだけど、あらためて見たらメッチャメチャカッコイイ・・・。
いやもうホントに、時を越えてかなりの衝撃を受けたよ。俺は。
もうイメージが完全に逆転して「ベースの人がカッコイイ!」だよ。
キャラはもちろん、音も凄いし・・・半端じゃねぇ...。

「気持ち悪くてカッコイイ」←これは中学生の時の未熟なK君には絶対理解できない感覚だな。


その前のレコ大でも昔の映像が流れてた。
これまたあらためて凄いと思ったのは米米クラブで、こっちはもうバンドメンバー全員、見た目がうさん臭い。
「そんなことはみんな知ってるよ!」って感じだけど、その完璧さにあらためて畏怖したね。
メンバー全員の衣装から髪型まで一糸乱れぬうさん臭さ演出...。


これから俺もギリギリなところを狙っていきたいねー。
[PR]
by romeotapping | 2007-12-31 00:38

m&m's、の『忘年会2007』

m&m's、の3人が2007年を総括するでもなく、いつもの飲み会な感じで忘年会。


<夏組学祭Liveを観つつ...>

クニ「では今年一年お疲れ様でした、乾杯!

一同「乾杯!

クニ「今日の出し物はコレです。夏組ビデオ

K「お、観たい!でもなぁ、個人的におもいっきり間違えたとこがあるからちょっと見るのが恐い...


★夏組カメラマンeri撮影の画像&動画観賞★


K「アハハハ!超ウケる!なんだかんだ言っても、やっぱこれは見ておくべきだな!

クニ「Kさんはあの人とのムフフ♪なお宝画像もあったしね

K「そうそう!念願叶ってあの人とね!あぁ、これを見せてあげて喜びを共有したい!・・・ていうかeri、ナイス撮影!今回のカメラワークも最高だよ♪

eri「でしょう?♪もうやってるウチにどんどんプロ意識みたいなのが芽生えてきちゃって...

K「特にチューチュートレインやってる時の絶妙な位置取りとアングルは凄い!おかげさまで爆笑させていただきました♪



<新曲披露 #2>

クニ「こないだの音楽祭の話、音源審査が6月シメ切りみたいですね。俺も曲作りましたよ

K「では聴かせてもらおうか...


★クニ曲、披露★


K「ん?鼻歌だったけど、これ、歌詞は無いの?

クニ「まだ作ってないですけど、あとで考えようかなと...曲の方はどうです?

K「うーん・・・あのねぇ、ちょっと言わせてもらうとねぇ・・・

クニ「はぁ・・・

K「m&m's、には良い曲過ぎるんだよねぇ...

クニ「はぁぁ!?何それ!?

K「ほら、もっと俺みたいにバカバカしい曲書かないと。MRが置いてかれた...とかさ。アレが俺らの味だから。例えばその曲にまともな歌詞が乗っかったら意外性が無くて面白くない

クニ「なるほどね。じゃあこの曲に、バカバカしい詞を乗せればイイと?

K「うん

クニ「そっか、じゃあこういうのはどう?プープープー♪

クニ&eri「♪プープープー♪プープーププープー♪

K「おいおいおいおいっ!!何だよっ!それっ!?バカバカしい=プープーっておまえ、発想が貧困すぎるよっ!!しかもeriまで一緒に・・・



c0064381_1451849.jpg
←酔ったeriがジョジョ風にギターとカラむ


「ズキューーーン!」



[PR]
by romeotapping | 2007-12-29 16:32

教育TVの年越し #3

参照記事:『教育TVの年越し』『教育TVの年越し #2


大晦日の教育TV

21:20〜『年越しクラシックコンサート(ハイライト)』

0:15〜『美の壺(再)』


ちぇっ、今年も去年と一緒かぁ。
このネタでシリーズ化できると思ったのに。

しかし、また朝まで陶芸番組って・・・。
[PR]
by romeotapping | 2007-12-28 00:35

タンタンメン #4

ラゾーナ内にある陳麻婆豆腐。
ここへ来ると麻婆豆腐丼と共に、担々麺も食べてしまうのが定番となりつつある。

胡麻&花山椒の香りはほとんどしないんだけど、心地よい辣油の辛みでウマい。


c0064381_0124371.jpg


『陳麻婆豆腐』担々麺 \600

辛さ タンタン
総合 タンタンメ

[PR]
by romeotapping | 2007-12-27 00:32

M-1グランプリ2007の優勝者

2日前の話、サンドウィッチマンがM-1の敗者復活枠から優勝した。

「誰っ!?」って感じのサンドウィッチマンだけど、以前、TV朝日深夜番組『虎の門』のお笑いタイガーズゲートというコーナーに出演していたので虎の門フリークにはお馴染み。(井筒監督の映画コーナーだけ見て寝ちゃってた人は知らないかな)
お笑いタイガーズゲートは、今ほどお笑いの人気が無い時から行われていたコーナーで、NHKのオンエアバトルと共にお笑い界の谷間を支え、現在に続くお笑いブームの火付け役ともなった重要な存在。
ちなみにサンドウィッチマンはエンタにも出てたらしいけど、ちょっとそっちはあまり見てないので...。

深夜の時と全く同じで、大舞台の気負いが無かったのが気持ちよかったねー♪


『突如現れた新星、でも俺は昔から知ってるよ』シリーズでした。
[PR]
by romeotapping | 2007-12-25 23:26

伝説の自虐的パーティー

2週間くらい前から、エリカ様クリスマスver.のペプシネックスCMが流れている。
「ぁ、パンチの効いたおしゃれして、ぁ、女の子だけで楽しまなぁい?」とかいって、上から目線で女の子限定パーティー開催を提案するあのCMだ。

ほほう、これはまさに『さびし会』だな。

このさびし会というのは大学同期の中で彼女がいないやつ数名が集まってクリスマスに飲むという、とてつもなく寂しい、伝説の会合なのだ。
もうかれこれ10年くらい開かれていないが・・・。
『女子版・さびし会』をパンチの効いたおしゃれして、ついでにペプシネックス飲んでやりましょうということか。



今日の夕方。

ほてほてスーパーに買い出しに行き、会計後に袋詰めしてると俺の前で女の子四人組が黙々と大量の飲料・食料をビニール袋に詰め込んでいた。

あ、発見。

女の子グループでありながら、このどんよりした雰囲気・・・。
もし仮に、「買い出しは女性、家では男性がセッティング」というシチュエーションであったとしたら、もうちょっとキャイキャイしてるはずだ。
これはエリカ様の提唱する『女子版・さびし会』に違いない!

しかし、さすがにパンチの効いたおしゃれはしてなかった。
肝心のペプシネックスも・・・買ってたような買ってなかったような・・・。
(じゃあ違うじゃん...)
[PR]
by romeotapping | 2007-12-23 22:57

ばいえむあーる

X'masムードであふれかえる街...。

今日、とある店でボケーッと買い物をしていた。
隣の方では頭弱そうな女二人組がウザったい会話をしながら商品を物色中。

ほどなくして彼女達のいる場所から「ピーッ!ピーッ!ピーッ!」と、店内に大音量が響き渡った。

あぁあぁ、商品からタグ外して警報鳴らしちゃってるよ。

まあ、その様子から見て故意ではないだろうけどウルセェな...。
まったく悪びれてないし...。

「ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピ・・・」

止まった。


すると彼女達の一人が、


「あ、そういうこと?」


え、えぇっ!?

激しく二度見したね。俺。

いやー、ここにもいたかぁ。
このセリフ使う人。


ちなみにこれ、MRが動揺して返答する時の口癖です。
この口癖を題材に1曲作ったこともあるくらいなもんで...。
[PR]
by romeotapping | 2007-12-23 01:39

プロ野球2007 #36

ビッグマウスが一人、二人・・・。

過去の例を見ると、8割くらいの確率で恥かいてるよね。
[PR]
by romeotapping | 2007-12-22 01:03

念願叶って #5

一度も食したことないカレー鍋を作ってみた。
普通の鶏鍋にスパイスミックスと市販のルーを入れるバージョン。

うん、普通にウマい。
ていうか肉・野菜の旨みが十分に出てる鍋ベースなのでマズい訳がない。

ただ「予想通りの味」で済ませたら何のレポートにもならないので、巷のカレー鍋屋さんが教えてくれたポイントを話しましょう。
教えてくれた、といってもTVで見ただけなんだけどね。

ポイントは単純で、具にレタスを使うということ。
鍋が仕上がったらちぎったレタスをからめて食べる。
これがなかなかシャキシャキして、カレーのしつこさを消してくれる。
最初はなんとなく水っぽくなって味が薄まったり、青臭くなりそうだったり、あまり良いイメージが湧かなかったけど予想外に合う。
食べてるウチにどんどん気に入ってきて「もうこれが無きゃカレー鍋じゃない!」くらいの勢いでレタスをジャキジャキ食べまくり、それと同時に薄く切った野菜もバリバリ食べまくれる。
まだ食べてないそこのアナタ!
カレー鍋にはレタスを入れてみて下さいね♪

シメはご飯にかけて和風カレーライスにした。
まだ余ってるので・・・うどんしかねぇな、やっぱ。
[PR]
by romeotapping | 2007-12-21 00:14