管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

銀杏10個食べた、その後

かなりお腹がゴロゴロいって大変だった。(←いつものことだろ!)

さすがに痙攣は無かった。
[PR]
by romeotapping | 2007-10-30 22:41

秋の味覚(焼き銀杏編)

銀杏が大量にあったので50個ほど中華鍋で炒ってみた。
殻の超異臭に備えてマスクをしつつ、ね。

c0064381_23462735.jpg


銀杏は食べ過ぎると消化不良を起こすという事だが、んなもん知らねぇよって感じでパクパク食べる。

その数、10個くらい。(ちょっと弱気)

まあ秋の味覚を軽く堪能だね。



しっかし、銀杏なんてマジで消化不良を起こすのか?気になった。
調べてみると・・・

た、大変だぁ〜!!

こむずかしい説明も書いてあったが、一番気になったのは「食べると痙攣を引き起こす」ってところ。
しかも「大人でも食べるのは4個くらいまで。毎日連続では食べれない。20個以上食べると危険」とか書いてあるよっ!やべぇっ!!
まあ現時点で身体に異変は無いけどさ。...恐いな。

でもこんなに毒性が強いとはナメてたな。
だから居酒屋で焼き銀杏頼んでも、あんな数が少ないんだ・・・。
茶わん蒸しにも1個か2個だもんね。

ちなみに余りは冷凍保存。
間隔おいて少しずつ食べるか。
[PR]
by romeotapping | 2007-10-30 00:22

嵐の素股

♪嵐を起こして 全てを 壊すの♪



こないだの嵐の日はブッ壊れた傘が道に散乱していた。

そんな中、目の前でおっさんが突風でビニール傘を持っていかれる。

傘を離してしまい、凄い勢いで飛んでいく傘。
必死に追いかけるおっさん。

なんとなく、見てる方まで恥ずかしくなってしまう光景だったが、その傘が飛ばされる先には女性が歩いてきている・・・自らも突風と戦っているため、どうやら傘の急接近に気付いてない模様。

傘が女性に襲いかかり、危ない!と思ったその時...

なんと、傘が女性の股間にズポッと刺さった!


K「ぶわっ!」


女性「キャン♪」


おっさん「・・・(無言で傘を回収)」


何事も無かったかのように一同散開し、再び嵐が吹き荒れた。




♪冷たいピリオド 笑っちゃうね♪
[PR]
by romeotapping | 2007-10-29 01:28

爆笑問題発言

爆笑問題・太田光の生放送時の危険な言動は、たぶん皆ハラハラしながら見てると思う。


その中でも・・・


今日は最強だろ!?ヤバすぎ!
[PR]
by romeotapping | 2007-10-28 00:42

BRAUN Blues #2

そして、新しいブラウンがやってきた!


c0064381_22563186.jpg
←じゃ、また15年くらい頼むよ

[PR]
by romeotapping | 2007-10-25 23:02

BRAUN Blues

高校の卒業式の日、記念に学校から金一封と電気シェーバーをもらった。
もらった俺達は軽くブーイング。
金一封もやたら少ねぇし、その前にヒゲも生えてないのにヒゲ剃りなんていらねぇよ!とか言って。

そのシェーバーはブラウン製で、当時としてはなかなか性能が良かった。
まあ文句は言ったものの徐々に重宝し始め、「挙句の果てにはPTAの人達も結構先見の明があるな」と、手の平返しで感心していた。

男性用シェーバーは使用頻度が高く、2年に1回くらいは刃を替えないといけない。
俺は刃を替え続けた上に、充電池の寿命がきてもコンセント使用ver.で、15年間も使い続けてきた。
さすがドイツ製、とにかく頑丈で長持ちするね。
みなさん!シェーバーはブラウンを使いましょう!


<MRを起こす>

Hawaiian Clubの合宿にて...
朝、死んだように眠ってるMRの横でわざと「ジジジジ!」とかいってヒゲを剃ると、げんなりした顔で超文句を言いながら目を覚ました。
消したい過去を思い出したのだろうか。


<インタビュー>

今は放映してないと思うが、昔のブラウンのCMは街頭インタビューで出勤前のサラリーマンが「朝、剃ってきたばかりなのに、まだこんなに剃れる!」という検証をやらされていて、他社との差別化を図るのが定番だった。

そして、ついに俺にもブラウンの街頭インタビューのチャンスがきた!
・・・と思ったら、どっかの建物に連れてかれて普通に室内インタビュー。
めちゃくちゃ無愛想な担当のお姉さんの前でブラウン2機種を使って、その使い心地やら印象やら答える、ただのアンケートだった。どこの街かも忘れちゃったよ。
でも俺はその無愛想なお姉さんに、ブラウンに対する思い入れを熱く語った事だけはハッキリ憶えてる。






そんな15年間愛用し続けたブラウン。


いつものように手に取るが、もう動くことはなかった。
[PR]
by romeotapping | 2007-10-25 01:43

胸焼けの理由 #2

実はあんこだけを悪者にはできず、胸焼けは時々起こる。
胸焼けの理由(の1つ)って胃酸の出過ぎでしょ?
調べてみた。

フムフム。
胃液が食道に逆流することによって起こる逆流性食道炎ね。
理由は胃酸出過ぎの他に裂孔ヘルニア、食道下部括約筋収縮障害があるそうな。

・逆流性食道炎は再発しやすいので主治医と相談し、根気よく薬を服用する
・脂肪分の多いもの、甘いもの、辛いものは控える
・禁煙、節酒

とか色々書いてある。

以前、咳が止まらなかった時に「胃酸が逆流しているかも」と診断され、胃薬を飲んだらあっさり治った事がある。
再発しやすい・・・もう再発の予兆が出てるのか?
タバコはやめたし、酒もそんなに飲んでいないが、辛いものを控えるのは寂しいな。

甘いものねぇ。
もしかしたら甘過ぎるあんこがダメで、甘さ控えめなあんこだと大丈夫とか?

あ、そういうこと?
[PR]
by romeotapping | 2007-10-23 22:18

胸焼けの理由 #1

商品の偽装が次々と明かされているが、ちょっと前のあんこ賞味期限偽装の話。

俺は大福、まんじゅう、最中、おしるこ、おはぎ、あずきバー、などなど・・・あんこ(小豆)系を食べるとほぼ確実に胸焼けで苦しむ。
ただ単に相性が良くないのかなと思いきや、商品によっては食べても何ともないやつがある。

ただ、今回の偽装問題でその理由が解明したような気がする。
要するに古いあんこでやられてたんじゃねぇか?と。

こないだ親戚が買ってきてくれた大福があったんだけど、食べても胸焼け無し。
後から聞いたら、それは親戚の地元でかなり売れてる店の大福らしいのだ。
売れてるっつーことは回転がイイから常に新しいあんこが使われてるはず。
しかもAkafuckのように全国に知れるブランドではないので、ずーっと冷凍庫にブッ込んでおくような無駄な大量生産はしていないはず。



つづく
[PR]
by romeotapping | 2007-10-22 23:42

念願叶って #3

できあがったのは香りが複雑過ぎてよく解らなくなっちゃってるカレー粉だったが、しかたないのでそれを使って見切り発車。
とりあえず予定通りチキンカレー&タンドリーチキンを作ってみる。
タンドリーチキン作りは初です。

カレーは当然、作り手によって味が全く違う。
100人作れば、100通りのカレーができあがる。
タンドリーチキンもそれと一緒で、今まで食べたお店はどれも違う。
スパイスとか鶏の部位とか、色合いや味もそれぞれ。
結構まずい店も多いんだよね。
「インド料理屋さんは美味しいのが当たり前」っていう幻想があるのかも...。

胸肉をスパイス、ヨーグルト、etc...で一晩付け込んでおく。


さて、カレー。
奇妙な香りを出すスパイスを使い、行程を進めて煮込んでいくと不思議なことにだんだんカレーらしい香りに変わっていくではないか!
味見をするとパーン!と鼻に抜ける香りで、一気に鼻孔が開く。
風邪ひきさんが食べたら治っちゃうんじゃねぇかくらいの感じで。
さすが、中国の医食同源に対してインドの薬食同源。
まあ使ってるスパイスは漢方と同じだしね。

おかげでなんとか場をしのぐことができ、初タンドリーも上々にできあがった。
いや、このタンドリーは予想外に美味い。
お客さんに出す新たな定番ラインナップ完成の瞬間だった。



つづく
[PR]
by romeotapping | 2007-10-21 15:47

プロ野球2007 #32

いや、もう完敗っス。

落合監督の勝利談話を聞いてその謙虚な姿勢に、だめ押しで負けを感じました。
[PR]
by romeotapping | 2007-10-20 22:34