「ほっ」と。キャンペーン


管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

The number of the beast!

ただ666件目の記事ってだけDamien!
[PR]
by romeotapping | 2007-07-31 23:28

姓名判断?

アッコにおまかせで紹介されていた『脳内メーカー』。
名前を入力すればその人の脳内イメージを漢字で表してくれる。

アッコの脳内は「逃」という字の周りを「金」の字がビッシリ取り囲んでいて、スタジオ爆笑。

俺も試してみたが、不気味に的を得ていて気持ち悪い。
自分以外のはみんな大ウケなんだけどねぇ。
[PR]
by romeotapping | 2007-07-31 00:00

子供向けネタにイチャモンつける

何?あの「なまか」って。
久々にイラッとくる言葉だね。

あれはさぁ、東八郎先生みたいに「がんばぁで、つぅおいぞ、ぼーくだのなばが(頑張れ、強いぞ、僕らのなまか)」って、バカキャラが超バカっぽく言うからおもしれーんじゃん。
はっきり「なまか」って言っちゃってるもんね。
しかも時々「仲間」って言った後に慌てて訂正して「なまか」って言い直したり、言い直させたり。
ムカッ腹立つな...。

でも何が一番ムカつくってそれを全面に押し出してる27時間TV。



フジTVソフトアンチのKでした。
[PR]
by romeotapping | 2007-07-29 21:31

'07.7.28 韓国戦

アジアカップ3位決定戦
<日本 0-0 韓国>(PK 5-6)


ジーコ監督時代はよく「こんなサブい試合はない!」とかいってBLOGに書き綴っていたけど・・・来たねぇ、極寒の冬だよ。核の冬だよ。ニュークリア・ウィンターだよ!(by SODOM)
'06W杯豪州戦で日本が終盤3点入れられたあの悪夢を目の当たりにした時、「これから日本サッカーは氷河期に入るんじゃねぇか?」という嫌な予感がふとよぎった。
それからグループリーグ敗退。
オシム就任後、超スローペースなチーム作りスタート。
そしてこのアジアカップは嫌な予感が当たってしまったかのような流れ。

世論として「オシム解任」を叫ぶ人はまだまだ少数派だ。
当然、世論を動かすのはマスコミ。
記者などにオシムさんに心酔してる人が割と多く、イマイチ納得いかないような試合でも弁護したり、その後の展望に期待する論調が多い気がする。
さすがに大事な大会で良い結果を出せなかったわけだし、これからはマスコミもオシム采配にどんどん疑問を投げかけていくだろう。

韓国の監督は来年までの契約をここで終らせ、辞任の意向を示した。
オシムさんも健康面などの理由で2年契約だったハズ。
自ら辞任は無さそうだけど、世論の動きようでは進退が変わるかもな。
[PR]
by romeotapping | 2007-07-29 17:31

政見放送も笑えるけど

今回の選挙広報の冊子をなにげなく手に取ると、1ページ目の候補者がいきなり...
「目指せ!核武装!」

ぶわっ!と面喰らったあと、笑かしてもらった。
こういった『選挙広報でなければお目にかかれない候補者』がいっぱい載っていて、上記コピーよりもっと過激で滅茶苦茶なこと語る人もいたりして、子供の頃から面白がってそういう人ばっか見てしまう。(精神年齢が上がってないな)
ちなみに都知事選のやつが一番好み。
[PR]
by romeotapping | 2007-07-26 23:19

'07.7.25 サウジアラビア戦

アジアカップ準決勝
<日本 2-3 サウジアラビア>


こりゃまた敗因の多そうな試合だったな...。
挙げたらキリないよ。

もう1試合、<韓国 vs イラク>はイラク勝利。
東アジアが両方とも中東に負ける屈辱を味わった。

せっかくの韓国戦なのに3位決定戦とは虚しいな。
[PR]
by romeotapping | 2007-07-26 01:21

プロ野球2007 #18

今日、工藤先生がGに勝利。
これで全球団から勝ち星をあげる快挙を達成した。
試合が行われた東京ドームでは敵味方関係なく『工藤コール』が巻き起こったそうな。
俺は試合展開にムカついていたので途中でチャンネル回したが、これは素直におめでとう!って感じだね。


ところでGは大丈夫か?
[PR]
by romeotapping | 2007-07-24 23:25

お天気お姉さん

好きなお天気キャスターランキング。
女性は皆藤愛子が1位になったそうな。

女子アナは凄い好きなんだけどお天気お姉さんで今まで好きになった人は一人もいないな...。
それは露出度の低さなのかな?と考えた。
もちろん露出といってもTV的露出で、着てる服の露出じゃないよ。

ニュースのお天気コーナー解説者はほとんど芸能プロダクション所属のキャスター・タレントであり、その番組以外で見ることは稀だ。(石原良純は例外中の例外)
その点、局の女子アナはニュース以外にもバラエティーなど色んな番組に出演している。
局がプッシュしているキャラのイイ女子アナなんかだともうどこにでも顔を出し、こっちも次第に好きになってしまうという・・・。

こうして俺のような単純な男子の好感度を上げまくっている彼女達はまさに「局専属タレント」という言葉がピッタリ。

お天気お姉さんってどういう男に人気があるのかねぇ?
[PR]
by romeotapping | 2007-07-24 00:53

'07.7.21 オーストラリア戦

アジアカップ決勝トーナメント1回戦
<日本 1-1 オーストラリア>(PK 4-3)


この試合はみんなでM松邸大画面TVで観戦!燃えたよ、俺は!

前大会と同じく、神・川口が奇跡を起こしPK戦で勝利!
内容はどうあれオージーにアジアの厳しさを教えてやれたのが気持ちイイね♪
ナメんなっ!オセアニアに帰れっ!

ついさっき<サウジアラビア vs ウズベキスタン>の試合が終ってサウジ勝利。
日本の次の相手となった。
日本の選手はオーストラリア戦の意気込みを語る上で「事実上の決勝戦」という言葉をよく使っていたので、モチベーションを失ってないかどうかが心配だ。
サウジも強いし、恐らく決勝には韓国が上がってくるだろうからオーストラリア戦よりアジアらしい厳しい戦いになることは必至だ。


そうそう、その日の深夜...
ついに俺も例のアレに入隊!
ヘロヘロでちゃんとできないけど基礎編を一通りさらう。
しかし調子に乗って翌日の昼間に応用編をやったがこれはヤバかった!
20分くらいでギブアップ、しばらく動けず・・・。

凄いねぇ、家に帰って体重計に乗ったら2kg近く軽くなってたよ。
マジで効果あるじゃん!!
その代わり、めっさお腹空いて大盛りカツカレー食べちまったけどさ。
[PR]
by romeotapping | 2007-07-23 00:54

プロ野球2007 #17

オールスター第1戦
<セ 4-0 パ>


出場した投手が口々に答えていた、「僕は直球勝負なんて出来ませんから...変化球も混ぜて自分らしく・・・」といったコメント。
フフフ、ここ数年俺がBLOGで語り続けてきたことがやっと選手達も解ったみたいだな。
別に球宴だからといって軟投派のピッチャーまでストレート勝負しなくてイイのだ。
投手陣がガチになった結果、途中まで0-0で試合が進んでしまって全く盛り上がらなかったのは皮肉か。

ただ、なぜ今年になって急にそれを必要以上に強調する投手が増えたのか?

これを掛布さん風に考察すると・・・


「ええ、それは3つ考えられますね、ハイ。1つはぁ、メジャーリーグのオールスターをよく見ていた選手がヒジョーに多かった、ということですね。メジャーは『真っ向勝負』といっても自分の一番得意な球を思いっきりストライクゾーンに投げ込むということですから。スライダーピッチャーだったらやはりスライダーをメインに投げるわけです。
2つ目はマスコミの煽りに対する反発もあるんじゃないでしょうか、ええ、ええ。何かというとすぐに“○○選手にはストレートでいきますか?”ってマスコミの人は煽るでしょ。それに嫌気がさしてる選手もヒジョーに多いハズですよ、ハイ。
3つ目は清原クンの存在ですね。これは気を付けて喋らないと私自身、ヒジョーに危険にさらされそうですけど、エッへッへ。もう、中畑さんも何か言って下さいよ。やはり清原クンこそ直球勝負を投手側にけしかけていた張本人だと思うんです、ええ、これは良くも悪くも、です。限られた人に許された直球勝負なんですが、それこそ『プロ』『男』『美学』であるという風潮を作り出してしまったんだと思うんですよね。
しかし最近、清原クンの影響力は薄まってきています。かつてのオールスター男もとうとう出場しなくなり、選手達はそれまでの不文律をブチ破ってヒジョーに延び延びとプレイを楽しんでいるんじゃないですかね。ええ。
ただ、清原クンや新庄クンみたいな存在感のあるお祭り男がいなくなってしまったのはヒジョーに寂しいですけどね、ハイ。なんといってもラミレスがHR打つまで一番盛り上がってたのは試合途中にやったタッキー&翼の歌ですもんね、エッへッへ。ヒジョーに掛布です」
[PR]
by romeotapping | 2007-07-21 00:23