管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

プロ野球2007 #9

本部、見ましたよ、HIROMI GO!
どっちが主役!?くらいの勢いで暴れてたなー。
「さぁいこーーっ!!」って20回くらい言ってたし。
新婦の体を触りまくってたし。

でもムーディーがゲストで登場した時が一番笑った。


そんな披露宴の真裏に回されたG戦も今日はちゃんと放送。
7回までは0-3で負けていたが・・・
来たっ!矢野の代打逆転満塁ホームラン!!
これがGのドラマティック野球だよ!!!
気持ちイイッ!超気持ちイイッ!!
[PR]
by romeotapping | 2007-05-31 22:14

プロ野球2007 #8

<オールスター人気投票>

意外と簡単に投票できるようになっていた。
ていうかセ・リーグはG選手をただひたすら入力しただけ。
(あ、セカンドだけは仁志!)

パ・リーグはさすがにスポーツニュースくらいでしか見ないし、名の通ってる選手ばかり挙げることになっちゃいそうなので投手3人だけ入力、あとは空白。
先発=渡辺俊介(ロッテ)、中継ぎ=本柳(オリックス)、抑え=小林雅(ロッテ)
この本柳っていう中継ぎ投手は最高にイイ!
語ると長くなるので省略。

好きな選手がいる方はぜひ!




<日テレ、紀香結婚パーティ中継>

今日は東京ドームで『巨人vsソフトバンク』という、まさに激戦が予想される好カードが行われるのに、放映権を持つ日テレは総力上げて紀香先生の結婚披露パーティを放送。
おかしいだろっ!
まあどう考えても野球より紀香先生の方が視聴率取れるんだろうけどさ。

もうダブルで悔しいので俺はCS『日テレG+』の野球中継を観ていた。
応援の甲斐あってルーキー金刃が完投勝利!
おっしゃー!!


・・・とか言いながらもちょっと気になるので、立派に録画しておいたK君。
HIROMI GOもお嫁サンバやるっていうしね!
[PR]
by romeotapping | 2007-05-31 00:17

プロ野球2007 #7

初めてオールスター人気投票してみようかなと思い、さっきHPに行ってみたらまずは登録しなきゃいけなくて、しかも申請してから登録まで数時間かかるという。
なので誰に投票したか?また明日書きます・・・。
[PR]
by romeotapping | 2007-05-30 00:33

ギターの話 #31

お遊びの宅録とはいえ、久々にスピードメタル弾いて気持ちよかった♪
この「速さに追い付いてない」感が笑えるでしょ♪

テンポ400(四分音符=400)くらいで八分の刻みをするのはスピード系のメタルでは基本中の基本。
400越えでさらに複雑なリフも当たり前。

そういう速いリフを弾く時ってピックの弦に対する当て方が浅くなりがち。
下手すりゃななめに入ってこするような弾き方になりかねない。
速さにピッタリついていけるけど、これらが一番ダメなパターン。

以前『ROCK FUJIYAMA』にスレイヤーのケリー・キングが出た時、そのピックを当てる深さに驚いた。(この話、2回目かな?)
"RAINING BLOOD"っていう超高速リフの曲を披露したんだけど、弦をぶち切るくらいの勢いで、しかも目にも止まらぬスピードでザクザクと刻む訳よ。
ボディの方までエグってる感じ。
音数が多いのに一音も無駄にしていないそのプレイはあらためてメタルなリズムギターの神髄を見た気がした。

さて、それを思い出して弾いた私Kであったがケリー師匠ばりにエグるように弾くと...全く速さに追い付けない!!
部屋暗くして頭振って、無理矢理アドレナリン出して弾いたね。
[PR]
by romeotapping | 2007-05-29 02:38

HPタイトルを変更!

『微ネタDANJI』から『微ネタ王子』へ!
どうぞよろしく!

HPの主題歌『微ネタ王子のテーマ』は俺の趣味を端的に表した曲です(^^)
昨日、足を痛めたばかりなのに今日は腕の筋にダメージがっ!
(テンポ400のリフで...)



[PR]
by romeotapping | 2007-05-28 00:27

下見、その後...

100均でサングラスと日焼け止めクリーム(鼻だけ真っ赤になるので)とエスカップを買い、余裕にスタート。

約20km、約4時間。
途中3分間のジュース休憩のみ、ほぼノンストップで歩き続ける。

予定より速くたどり着いたなーって感じで家の近くの下り階段を一歩下りた瞬間、左ひざに電流が!!

ウッウッ(T_T)
今、足引きずって歩いてるよぉー。
[PR]
by romeotapping | 2007-05-26 22:07

下見がてら

いずれウォーキング倶楽部で歩くことになる、Tsurumi-River沿いを上がってK宅へ、という散歩コース。
今から下見プレイしてきます。
こないだのウォーキングを参考にビシッと歩く!
[PR]
by romeotapping | 2007-05-26 13:27

「誰っ!?」

とあるマイミクさんの日記に『顔ちぇき!』なるものの話題が書かれていたので、俺もこっそり試してみた。ホントにコッソリ・・・。

携帯で自分の顔を撮って送れば似ている有名人を判定してくれるそうではないか。
超おもしろそう!!

ていうか俺ってあまり有名人の誰々に似てるって言われたことなくてさ。
よく「高校時代のバドミントン部の友達に似てる」とか「妹の旦那に似てる」とか、バリバリ一般人の名前が挙げられるんだよね。
知らねっつの!!

それを踏まえて。

ちゃっかりメガネを外して写した画像を送ってみると...

1.忍成修吾 53%
2.二宮和也 45%
3.増沢望 43%


・・・ね?微妙でしょ?

1位の人はさぁ・・・まあ知ってるけどさぁ、ネタとして全然面白味がないし、伝わらないし。

納得行かなかったので、今度はメガネをかけてやってみた。
すると1位が二宮君に。(メガネは関係無いのか?)
要するに素朴系なんだろうな。
二宮君ならまあいいやってことで終了。

と、待てよ。女性の方にも送れるのでちょっとやってみよう♪

1.長谷川京子
2.樹木希林
3.安めぐみ

・・・ハイ。
よくワカラナイってことで終了。


ちなみに、
男3位の増沢望が最初に出てきた時、「誰っ!?」って感じだった。
さっきYahoo!で検索してみたらこの3人の中では俺に一番似てるかも(笑)→増沢望

でもプロフィール見ても、「誰っ!?」
[PR]
by romeotapping | 2007-05-25 00:43

プロ野球2007 #6

おいおい、まさか去年の再現なんてことはないだろうな・・・。
まだ2戦目だけど。
[PR]
by romeotapping | 2007-05-24 02:24

勉強させて頂きます #14

3-5くらいの対バン形式のライヴは大体ジャンルを合わせ、水準というか各バンドの実力の差が開き過ぎないようにブッキングされる。
だから時にはメチャメチャ高レベルのバンド群に、いっぺんに出会う事があるわけ。
今日がまさにその日で、それはもう実力派ロックバンドが目まぐるしく登場していて、途中で帰るつもりが最後までじっくり見ていってしまった。

ただ!
そういうライヴ観た後の特徴→耳が聞こえねぇーー
[PR]
by romeotapping | 2007-05-23 01:27