管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ギターの話 #18

ブランクを空けると腕が落ちるのは当たり前だけど、その降下具合は年々急傾斜になっていく。
2、3週間弾かないとまるで弾けなくなる。
10代20代の時に2、3ヶ月弾かなった時と同じくらいかな。
よくMRが久々の練習時に「こりゃぁ、リハビリしなきゃな」と口癖のように言うが、その気持ちが分かったよ。

ちなみに俺のリハビリ法は運指練習・・・じゃないよ。
運指練習は調子のイイ時しかやらない。
弾けない時ってものすごくつまらなくて、いっそのことギターやめようかなぐらい凹む。
そういう時は初心に帰り、簡単で楽しい曲を弾きまくる。
ブルーハーツの1stアルバムをかけて、ひたすらコード弾き。
このアルバムはソラ(暗譜)で弾けるので。
その次はBOφWYのベストをかけて、ひたすら弾く。
こっちは結構テキトー。

2時間も弾けばアラ不思議、あれだけつっかかってた運指やピッキングがかなり復活している。
全然難しい事やってないのにね。
「指が力を入れて弦を押さえる」「しっかり腕を振ってストロークする」という作業だけで十分感覚は戻ってくる。
[PR]
by romeotapping | 2006-10-31 23:38

共通点 #1

『犬神家の一族』が映画祭に出展され、出演者がレッドカーペットを歩くというのをTVで見た。
その中に一人、Kの目を引いた深田恭子クン(23)←FLASH風

「フェロモン出てるな・・・」

ポツリと感想が突いて出る。

ん?フェロモン?
そうか!それだ!


俺って好きな女性のタイプが定まってないような気がしてたんだよ。今まで。
以前、『棚から』のプロフィールでは「しっぽり派ぽっちゃり系、清純派天然系、良識派セクシー系」と、色々分けて書いたりもした。

タイプがバラバラなように見えてもどっかに共通点はあるハズ!
と、常々考えていたが「フェロモン」という言葉にヒントがあるのでは?


試しに芸能人・有名人で好きな人遍歴を思い出しつつ書いてみようかな。
あまりハマッた人はいないんだけど参考がてら。
▼子供の頃、松田聖子や中森明菜などのアイドル全盛期は河合奈保子が一番かわいくて好感を持っていた。
さらにアニメの影響も強く、まいっちんぐマチコ先生とルパンの峰不二子に憧れていた。

▼おニャン子クラブでは秋元康と結婚、引退した高井麻巳子

▼中学生になり、生まれて初めて写真集を買う。(南野陽子

千堂あきほを初めて見た時、ひとめぼれ。「誰!?この人!」

▼太田胃酸、クレラップのCMに出ていた若村麻由美さん。

▼その後、女優系は常盤貴子、藤原紀香、米倉涼子

▼モー娘。では安倍なつみ→石川梨華

▼移り変わりの激しいグラビア系、女子アナ系では好きな人多数。
現在、グラビア1位:磯山さやか
女子アナ1位:大橋未歩(TV東京)

これらを「フェロモン」と照らし合わせて考えてみると・・・


中途半端な所で、つづく
[PR]
by romeotapping | 2006-10-31 01:41

意外な発表

久々にマディソンに行ってきた。
なんでもあと一年でなくなってしまうということだ。
マディソンといやぁ俺が加入後の夏組では一番重要な拠点。
昔は毎週のように出向いて、みんなで飲んでたっけなー。


とてもおめでたい話が聞けた。
いやー、イイね。こういう話は。
でもこの流れに乗っかって、次はまさか!
アイツか!?

まあ俺も今度結婚するんだけどね。

“孤独”ってやつと。


その後、Fujisawaのお好み焼き屋へ行ってからM松邸でハブ酒をいただく。

寝てる二人の横で『どうでしょう』を見ながら「クススス...」と静かに笑う俺は怪しかった。
[PR]
by romeotapping | 2006-10-29 22:50

今年も盛り上がった♪

今回の日本シリーズ。
「福留と小笠原の出来具合いがカギを握る」
「シリーズ経験者の多い中日有利か!?」
なんて言われてたけど、俺は新庄と落合を中心にした両チームのスター性や勝負運の強さに注目していた。

何をやっても面白い人がいれば、何をやってもつまらない人がいる。
何をやっても上手くいく時があれば、何をやっても裏目に出る時がある。

[PR]
by romeotapping | 2006-10-27 00:00

夫人

あの人どうにかしてくれよ。

選手に脅しをかけてるらしい...。
サッチーと同じ道を歩むか。
[PR]
by romeotapping | 2006-10-25 23:51

出囃子 #3

またもや日本シリーズを見て・・・

今日の注目は新庄のテーマソング。
な、なんと!
オジー・オズボーンの『クレイジー・トレイン』!


All blaaaaaaccckk!!!
Ha,ha,ha,ha,ha...
[PR]
by romeotapping | 2006-10-25 00:18

出囃子 #2

去年の記事『出囃子』では中日の井端が打席に立つ時、氣志團の『ワンナイトカーニバル』『スウィンギン・ニッポン』が場内に流れることについて触れた。

そして日本シリーズを見ていると、

「2番、ショート、井端」

登場テーマが流れる・・・


ワン!ツー!ワン、ツー、スリー、オーッ!!

バンスミ、バーンスミ!
バンスミ、バーゥン!!


DJ OZMA!?

そうきましたか・・・アンタも好きだねぇ。
[PR]
by romeotapping | 2006-10-23 00:26

盗作

忘れた頃に持ち上がってくるよね、この問題。

『オマージュ(尊敬、敬意)』という言葉を使えば許され、

「以前読んだ(聴いた)ものが心の深い所に残っていて、それが無意識に出てきてしまったようです。申し訳ありません」という弁明は許されず、たとえ裁判ざたにならなくともそれなりの社会的制裁を受ける。
[PR]
by romeotapping | 2006-10-21 01:09

暗号 #3

今日は?

Pt [3,4]
I [1,2]
Rb [2]
[PR]
by romeotapping | 2006-10-20 00:52

女芸人

最近笑える自虐ネタはハリセンボンの、
「あ、これ神経が死んでるんです」

相方の「角野卓造じゃねぇよ」もウケるし。
[PR]
by romeotapping | 2006-10-18 23:51