「ほっ」と。キャンペーン


管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

期間限定お菓子 #2

c0064381_00633.jpg

↑キットカットのフルーツパフェ味。

食べた瞬間、バブリシャスガムのようなジャンクな香りが広がる!

だけど俺はキットカッターなので結構好き。
[PR]
by romeotapping | 2006-04-28 00:05

気になっていたモノ #2

c0064381_23333838.jpg
←こっちはチリペパー味。


両方ともウマいんだけど量が少ないのが弱点だね。
バリバリ食べてると「あれ?もう無い・・・」

やっぱ俺はプリングルス派だなー。
バリバリ食べてると半分位で気持ち悪くなってくる。
ボリュームあるからさ。
[PR]
by romeotapping | 2006-04-26 23:44

DJ OZMA #2

DJ OZMAの脇を固める二人。
色黒ロン毛の男:夜王純一が星屑輝矢だってことはわかった。

しかしダンサー:PANCHOの方は、また勝手に「どこかで見つけてきたプロのダンサー」だと思い込んでいた。

そしたら光ちゃんだし・・・。


DJ OZMAのPVはホントやばい。
毎日見てるよ。
[PR]
by romeotapping | 2006-04-26 00:42

DJ OZMA

私Kはつい先日までDJ OZMAのことを韓流スターか何かだと思っていた・・・。

そう、それはDJ OZMAのシングル『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』が発売される前にさかのぼる。
ある所でこのシングルが何回も流れており、どこかで聴いたことあるようなメロディと「アジアで話題騒然!」などというフレコミが印象に残った。
そこでなぜか俺は「アジアの歌手が日本語で一昔前のクラブ・ミュージックを再現してるのかな」と勝手に思い込んでしまった。
この曲のCMで、コートのフードをすっぽり被りサングラスをかけた姿をチラッと見た時にも「ああ、こういう人なんだ」程度の反応。

こないだMステSPに出演してたらしいがチェックせず。
花見の前日で、プロ野球開幕戦だったしね。
翌日、それを見たM松に聞かれた。

M松「昨日Mステにサングラスかけた翔ヤンみたいな人が出てたんだけど、Kさん知ってる?」

K「ああ、DJ OZMAでしょ。あれって日本人じゃないみたいよ。なんかアジアで活躍してるアーティストらしい」

M松「・・・・・。」


まあ、こんな会話があってから数日後。

深夜の音楽番組でDJ OZMAのPVが流れていて、顔がアップになった瞬間!

「!!! 翔ヤン!??」

あわてて調べる私K。

うわぁ、知らなかったよ・・・
こんなのやってるなんて・・・
しかも何回も聴いてて声で判らなかったなんて・・・
また適当なこと言っちまったし・・・


去年の氣志團シングル・カップリング曲に「OZMA」という文字がいっぱいある、ってことは前からあるキャラだったんだ。
ここ1、2年氣志團から遠ざかってるもんなー。
ちなみにDJ OZMAの本名は「尾妻野純直(おづまの・すみただ)」ということだ。

とりあえずPVをフルサイズ見てみる。

こ、これは!

『One Night Carnival』以来の衝撃!!

氣志團の曲のダンスがだんだん面白くなくなってきてるな、とか思ってたらここで爆発してた!
ストロベリー風のダンスを取り入れていて、スゲー楽しい♪
正直、またGIGに行きたくなったね。

見たことない人はぜひ!→TOSHIBA EMI:DJ OZMA


28日のMステにも出るので絶対チェックだ!
[PR]
by romeotapping | 2006-04-24 22:29

御利用は計画的に

いずれ来る大地震を想定し、家具の配置替えを検討していた。
寝てる間に背の高い棚が倒れてきた場合、押しつぶされないように。
まあ直下型の地震だったら配置なんか関係無いんだけどね。

まず部屋の本棚を違うものに替えようとして、先日背の低いラックを入手した。

今使っているやつは隣の部屋へ行ってもらいましょうか。
掃除をしながらよく読む本だけ新棚へ移して、あとはとりあえず部屋に山積み。
そして、旧棚を隣へ運び込もうとしたその時!

「あれ?」

背の高い旧棚が部屋の入口を通過しない。
そもそも大きい家具なんてもんはそう簡単に部屋へ入るわけもなく、立てたり倒したり、バラしたり逃がしたりしながら頭を使って入れるもんだ。
ということであれこれやってみる。

「・・・入らない」

分解出来ない棚なので、入れるにはもう破壊するしかない。
前もって寸法を計ってやるべきだったか・・・Fxxk!!
なんて無計画な行動なんだ!
まあその前に人間として無計画だけどよ。

泣く泣く元の位置に戻すK君。(ToT)л[[[日

c0064381_2248382.jpg
←無情にも2階廊下で右往左往する旧本棚

むなしく俺の部屋に戻ってきた・・・

結局新棚は押し入れ行きで、部屋は単なる家具移動をしただけとなった。
2、3の家具を軽く動かせばいいはずだったのに全体的にズリズリ動かすハメに。
ああ、なんという!(DJ OZMA)
一応、地震への不安は取り除かれたが・・・。
[PR]
by romeotapping | 2006-04-23 23:04

ゆるキャラ

以前、『地球博のキャラ』で地域密着型キャラクターについて触れた。

こういったキャラクターの中でしっかりしたキャラを確立できず、なんとも言えない「くずれた」味わいを出しているのが、みうらじゅんの提唱するゆるキャラ
ちょっと興味があったのだが、な、なんと今日のTVチャンピオンが『ゆるキャラ日本一決定戦』!!

残念ながら番組途中から見始めたんだけど・・・あったねぇ。
俺の求める笑いが。


全国のゆるキャラがその「ゆるさ」を競って地方予選を勝ち抜き、西武ドームに集結!
最初は品評会。
ゆるキャラの着ぐるみが順番に登場してきてキャラクターのアピールをし、審査員が採点。
70点以上だと合格。
審査員はもちろん、みうらじゅん。
あとは糸井重里、空耳の安斎さん、坂下千里子。
このタモリ倶楽部から抜け出たような顔ぶれだけでニヤニヤしてくる。

ゆるキャラが登場する度に発せられるコメントがあまりにくだらなくて、なおかつ的確で・・・最高だよ。

次からは巨大扇風機に向かっての徒競走、そしてウルトラクイズ式2択問題と、徐々にゆるキャラと何の関係も無い競技になっていく。
しかし、そんな事はこの天才コメンテーター達にとって何ともないようで、さらにゆるキャラ批評は冴え渡る。

決勝戦の相撲バトルロイヤルを制したのは、秋田わか杉国体の大会マスコット『スギッチ』。
着ぐるみが脱げながらも、ギリギリの勝利。
ちなみに俺が気に入ったのは妙に礼儀正しかった北九州の『じーも』くん。
↑ていうか、このリンク先のゆるキャラリストみてるだけで結構くるわ。


番組中に宣伝があり、渋谷の東急ハンズ1-Cでゆるキャラグッズを扱っているとのこと。
興味のある人は俺の代わりに見てきて下さい(^^)
[PR]
by romeotapping | 2006-04-21 01:55

↓とか言ってたら

負けた。
[PR]
by romeotapping | 2006-04-20 00:33

8連勝!

ホントにイイ補強したなー。
[PR]
by romeotapping | 2006-04-18 23:41

ROCK FUJIYAMA #2

今日は放送日だよー。
(ちょっとした告知)
[PR]
by romeotapping | 2006-04-17 23:29

ブルーなひとりごと #10

久々だぜっ!!
ウプッ・・・
[PR]
by romeotapping | 2006-04-17 01:10