管理人Kの雑記


by romeotapping

プロフィールを見る
画像一覧

コメント投稿時は任意の削除用パスワードを入力してください。(1文字でも何でも、好きなパスワードでOK)


HP
夏組まにあくす

Kの投稿動画集
maniacs video

ギター動画はこちら↓
maniacs video G

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ミーティング、その後・・・

やってきました初練習。
大将&コニーの感想「まあ9割方大丈夫でしょう!」とのこと。

これから二次会、コニ邸でギャル飲みに乱入だ!!
[PR]
by romeotapping | 2005-04-30 19:51

スタジオ

これから新プロジェクト「大江戸いんぱくと」改め、『大江戸バルコニー』の練習だ。
はたしてどうなる!?
[PR]
by romeotapping | 2005-04-30 11:30

空白の二日間

普通に書くの忘れてた。

週1回くらい休んでるけど、なるべく平日は全部書きたいんだよね。
[PR]
by romeotapping | 2005-04-29 13:13

ジャパメタ

土曜日にジューダス・プリーストの番組の事を書いたが、今日はラウドネスのメンバー全員がTVに出演していた。
ライブ映像を交えつつインタビューがメインって感じで。
高崎先生もひぐっつぁんもイイ感じでおっさんだがやはりオーラがあるし、演奏も変らず凄まじい。
だけどニイちゃんは完全にそこら辺のオヤジだった!
こないだイギリスの50代親父達が、スタッドを打ちまくったレザーを身にまとい、ビシッとメタル魂を示していたのを見たばっかだったので余計そう感じた。
この、どこか痛々しい所がジャパメタなんだけどね。

でも歌声は変ってなかった。
オンギャーボーカル。
[PR]
by romeotapping | 2005-04-27 00:10

大惨事

マジで恐ろしい事故だな・・・。

去年、小田急線の事故現場を見た。
踏切内に車が閉じ込められてしまい、電車がその車の側面に激突した事故だった。
特にニュースにもならなかったから死傷者は出なかったかも。(運転手は車を捨てて逃げた?)
車はジャンク屋で圧縮機をかけられたかのようにペチャンコ。
電車は急ブレーキ及ばず踏切から100メートルぐらい先でやっと止まっていたが、ぶつかった先頭部分を見たら多少の傷はあれど、ほぼノーダメージ。

いやぁ、電車って頑丈にできてるんだなぁ・・・って、感心したモノだった。

しかしそんな電車があんなにもクニャッと折れ曲ってしまうなんて・・・。
ニュースで専門家が「電車は縦からの衝撃に強く、横からの衝撃には弱い構造になっている」と言っていたが、まさしくそういうことか。
[PR]
by romeotapping | 2005-04-26 01:21

出囃子

野球でピッチャーが登板する時やバッターが打席に入る時、選手ごとにそれぞれ出囃子的に曲がかかる。
例えば、映画『メジャーリーグ』でチャーリー・シーン演じるリッキー・ボーンが登板時にかかる「ワイルド・シング」とか松井、清原登場で「ゴジラ」「とんぼ」とかね。
その選手のキャラクターイメージと合う曲を選択するんだろう。
そしてプロレスラーが入場するときのように曲と連動して球場が盛り上がるハズ・・・

・・・だが、センスを疑うようなあまりに面白くない選曲をしてる人が多い。
ただ「好き」なだけで選んでたらイカンでしょう。
出囃子が定着してる選手もほとんどいないし。
そりゃファンの間では定着してるかも知れないけど松井、清原ばりの一般的知名度には遠く及ばない。

最近、中日の試合を見てて気付いたことがあり、井端選手の出囃子について。
去年は氣志團の「ワンナイトカーニバル」を使って「?」という気分にさせてもらったが今年は同じく氣志團の「スウィンギン・ニッポン」になっていた(しかもギターソロの部分)。
いやぁ、意味解らない。

氣志團好きなんだろうけど、井端の生真面目そうなイメージに全く合ってない。
百歩譲って木更津出身だとか、ハマの番長三浦大輔ばりにリーゼントだとかいうなら解る。
曲を一年ごとに変えてしまうのも定着させようとする意志がみられない。

俺が思うに、こういう入場テーマ曲は一流かつ個性的な人気選手しか使ってはいけない。
曲も自他ともに認めるような、キャラと合致した内容のもの。
でないと、ありがた味もないし意味もないし、第一盛り上がらない。
[PR]
by romeotapping | 2005-04-25 00:17

鋼鉄神

深夜にTVを見てたら『ジューダス・プリースト来日直前スペシャル』という、伊藤政則先生司会の番組がやっていたので思わず釘付け。
メンバーのインタビュー、ライブ映像、プロモーションビデオ、政則談プリーストの歴史などなど、盛り沢山の保存盤的内容だった。

みんなおっちゃんなんだけどスゲー!!
「何才になったんだろう?」と調べたら最高齢のギター、グレン・ティプトンが1947年生まれ。
うーんと・・・今年58才!!!?

それに続きヴォーカルのロブ・ハルフォードとギターのK.K.Downingが54才。
一番若いドラムのスコット・トラヴィスも44才になっていた。

シンジラレナイ・・・。
50代のおじいちゃんとも呼べる人達がガンガンヘッドバンギングして体力のいりそうなスピーディな曲を演奏し、ハイトーンボイスや速弾きソロを繰り出しているなんて・・・。
さすがメタル・ゴッド!

正直、15年前の『Painkiller』で元レーサーXのスコット・トラヴィスを加入させたのは大正解だったって感じだね。
テクニシャン集団で揉まれた彼がガッチリ支えてる。
そこら辺がローリング・ストーンズとはちょっと違う。
チャーリー・ワッツがヨボヨボ叩いてる姿は気の毒にも思える。
・・・まあアレはアレでイイのか!
そもそも比べるのがおかしいな。スイマセン。

私Kが聞き込んだアルバム10選を挙げるとしたら間違いなく入る超名作アルバム『Painkiller』。
ちなみに元気が出るTV・ダンス甲子園でメロリンQ(現・山本太郎)が使用した曲はほとんどこのアルバムからです。(微ネタプレイ)

グレンとK.K.のギタリストコンビも超かっこいい!
主にリードを担当するグレンと控えめなK.K.という、どこかで見たような図式だがHR/HMツインギターの理想形だと思う。
[PR]
by romeotapping | 2005-04-23 14:34

やんわり頭痛、じんわり寒気

口内炎は風邪の予兆だったのか!?

もしこのまま悪化したら今年3回目の風邪だよ・・・。
Fxxk!!
[PR]
by romeotapping | 2005-04-22 00:59

めっさ怖いよ!

たけしの本当は怖い家庭の医学。
口内炎の種類によっては重大な病気にかかっている、という内容だったけど俺が今できてる口内炎のタイプが無かったんだけど・・・。

あの番組、初めてちゃんと見たけど恐怖心を煽るねぇ〜。
いやホント、病院すぐ行きたいぐらい。
[PR]
by romeotapping | 2005-04-21 00:07

ブルーなひとりごと2

2箇所の口内炎が痛い・・・。
[PR]
by romeotapping | 2005-04-18 23:49